えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

鹿児島に来たなら黒豚を 櫻壽  

20140206kakuna (1)_R

さあ知覧から天文館に帰ってきてランチです!
で、このトンテキを絶対に食べようと思ってたんですよ。
美味そうじゃないですか?

もうおなかは空きまくってます。
駐車場を見つけ、すぐさま店に向かいます。

20140206kakuna (2)_R

でもまさかの休み!!(笑)

えーマジかよー。
これはかなりショックデカかったです・・・。

20140206kakuni (1)_R

で、天文館を歩き回ったんですが、
見つけた店がこの店。
記事のタイトルを見て、この漢字って読めましたか?
これで、おうじゅって読むそうです。

20140206kakuni (2)_R

もう目的は豚です。
もう100%頭の中はトンテキだったので、
トンテキのある店を探しました。

20140206kakuni (3)_R

へー。
こんなのあるんですね。

20140206kakuni (4)_R

で、やっと昼食にたどり着きました。
注文したのはもちろん、

20140206kakuni (5)_R

黒豚角煮御膳!
いやーなんか角煮が食べたくなっちゃいまして。
黒豚の角煮なんていいじゃないですか。

20140206kakuni (6)_R

うん。
見るからにトロトロな角煮。

20140206kakuni (7)_R

うん、美味いですね。
角煮ってご飯のおかずとしては久しぶりに食べた気がします。
甘さなんかも丁度いいです。

20140206kakuni (8)_R

そう、味噌汁も豆腐がゴロゴロ入ってて美味しかったですし、

20140206kakuni (9)_R

サラダもたっぷりで、ドレッシングも美味しい!
なんか後でわかったんですが、ここって会席料理の店なんですね。
なんか一品一品しっかり美味しかったです。

20140206kakuni (10)_R

特にこのポテトサラダが美味しかった!

20140206kakuni (11)_R

まあなんていうか、
さすが黒豚だよ、こんな角煮食べた事無いよ!
って言うほど美味しいわけじゃないんですが、
角煮が食べたいのテンションだった僕でも全然満足でした。

20140206kakuni (12)_R

茶碗蒸しがついてたり、

20140206kakuni (13)_R

サトイモがめっちゃ美味かったり、
なんか角煮以外の物が色々美味しかったです。

20140206kakuni (14)_R

どうやらトンテキもそれなりに美味しかったみたいですよ。

20140206kakuni (15)_R

ちなみにご飯と味噌汁はおかわり自由。
ちょっとだけおかわりしました。
いやーなかなかいい昼食でした。

20140206kakuni (16)_R

アイスコーヒーまで付いてきます。

でも、でもですね、
やっぱりあのトンテキが食べたかったです・・・。

これはかなりの後悔・・・。


この後はまた観光です。
観光の事はまた夕方に。

もう飽きてません?
後二日なんで、良かったら読んでください。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 天文館通駅いづろ通駅市立病院前駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/02/24 Mon. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 九州  鹿児島県  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1327-de3880a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト