えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

天門館で飲み歩き!  

20140205tenmonkan (1)_R

さあ二日目の天文館です。
正直あまり飲み屋に関しては調べてませんで。
なんとなくの直感で入ろうと思ってました。

って言ってもなかなかそういうのって難しいんですが、

20140205tenmonkan (26)_R

プレハブっぽく見えるこの店がなんだかピンときまして。
魚も豊富に置いてそうな雰囲気だったのでここにしました。

20140205tenmonkan (2)_R

いきなり焼酎と言いたい所なんですが、
まずはビールから。

20140205tenmonkan (3)_R
20140205tenmonkan (4)_R

うん。
やっぱり思ったとおり。
この程度の種類があれば文句無しです。

20140205tenmonkan (5)_R

で、焼酎が200円。
しかも五杯以上飲んだら、そこからは飲み放題!
いやーさすが九州っていう感じです。

20140205tenmonkan (6)_R

で、お通しがなんとキビナゴ!
これを炙る為に火を付けてくれました。

20140205tenmonkan (7)_R

そう、この焼酎が飲み放題なんだそうです。

20140205tenmonkan (8)_R

うん!
やっぱりキビナゴ美味い!
鹿児島に来たなら必ず食べなきゃですね。

20140205tenmonkan (9)_R

んで、間も無く刺身の盛り合わせが到着。
ここにもキビナゴがちゃんとあります。
ってか、キビナゴを入れてくださいって言ったら、
ちゃんと入れてくれました。

20140205tenmonkan (10)_R

うん。
やっぱり刺身ですかね。
これは間違いなくビールでは無くて焼酎ですよね。

20140205tenmonkan (12)_R

カンパチは前日に食べた物程歯ごたえはありませんでした。
うん、僕はこのぐらいの方がいいです。

20140205tenmonkan (11)_R

で、白子の天ぷら。
横に大きな天ぷらも乗っていて、
鹿児島だしさつまいもなのかなって思ったんですが、

20140205tenmonkan (13)_R

なんとナスでした。
いやーナス美味い!

20140205tenmonkan (14)_R

で、ここからは焼酎です。
つまみの内容からして、最初から焼酎でも良かったですね。

20140205tenmonkan (15)_R

白子の天ぷら美味い!
中はトロトロでやばいくらい美味かったです。

20140205tenmonkan (16)_R

で、指宿で食べれなかったカツオの腹皮も注文。

20140205tenmonkan (17)_R

で、カツオの刺身も美味いです。
うーん。
カツオ自体は山川で食べたやつよりも美味しかったかも。

20140205tenmonkan (18)_R

カツオの腹皮はイマイチでした!(笑)

20140205tenmonkan (19)_R

で、エイヒレなんかも、

20140205tenmonkan (20)_R

炙っちゃって、

20140205tenmonkan (21)_R

焼酎を飲む。
いやー最高ですねー。

20140205tenmonkan (22)_R

まあ博多も近いという事で、

20140205tenmonkan (23)_R

炙り明太子も注文。

20140205tenmonkan (24)_R

いやー美味いなー。

20140205tenmonkan (25)_R

とにかく焼酎は万能で、
ここで出てくる料理全てに合いました。

いや、今考えればずっとここにいても良かったんですが、
他の物も食べたいという事で店を移動します。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天文館通駅高見馬場駅市立病院前駅





20140205tenmonkan (27)_R

で、今度は海の幸じゃ無い物にしようかと思いまして、

20140205tenmonkan (28)_R

吾愛人っていう店に入りました。
外からの写真を撮るのは忘れちゃったんですが、
事前に居酒屋を調べたら出てきた店でした。



関連ランキング:郷土料理(その他) | 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅




20140205tenmonkan (29)_R

ここは郷土料理が一通り揃ってる店なので、
やっぱり郷土料理を食べようという事になります。

20140205tenmonkan (30)_R

もちろん焼酎です。

20140205tenmonkan (31)_R

で、まずはさつま揚げ。

20140205tenmonkan (32)_R

うん、ちゃんと魚の味がして美味しいですかね。
でもちょっと高いかなー。
前日屋台村で食べたやつの方が僕は好きだったりしますし。

20140205tenmonkan (33)_R

で、地鶏の刺身。

20140205tenmonkan (34)_R

これも弾力があって美味いんですが、
昨日散々食べたんで飽きちゃいました(笑)

20140205tenmonkan (35)_R

で、その辺にある焼き鳥屋に移動しました。
なんていうか、食べたい物食べようかなって思いまして(笑)

20140205tenmonkan (36)_R

僕は相変わらず焼酎です。

20140205tenmonkan (37)_R

ほう、お通しも鶏なんですね。
なかなか美味しかったです。

20140205tenmonkan (38)_R

で、塩味のネギまみれの焼き鳥。

20140205tenmonkan (39)_R

いやーやっぱり美味いなー!
鶏は焼いた方が美味しいです。

もう、好きな物食べましょう。

20140205tenmonkan (40)_R

焼き鳥の盛り合わせに、

20140205tenmonkan (41)_R

ポテトフライ!
もう鹿児島とか関係無くなっちゃいました(笑)

20140205tenmonkan (43)_R

そうそう。
九州って鶏を良く食べますよね。
天文館も、焼き鳥屋が凄く多かったです。

20140205tenmonkan (44)_R

で、揚げだし豆腐も注文!

20140205tenmonkan (45)_R

いやーなんか久しぶりに食べましたが、
やっぱり揚げだし豆腐って美味いなー。
味付けなんかは関東と変わらない感じでした。

20140205tenmonkan (46)_R

で、ポテトフライとかメッチャ美味い!
ずっと郷土料理を意識しちゃいましたからね。
なんだかこういうのが凄く食べたくなっちゃいまして。

ちなみにこの店がなんていうお店だったかは覚えてません(笑)

ってな感じで飲みに関しては満足。
でもまだ天文館の夜は終わらないんですよ。
このあとの事はまた明日の朝にアップします。



ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/02/21 Fri. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 九州  鹿児島県  パンツ卓也 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1326-46faa535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト