えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

鰻の産地の老舗 うなぎの末よし  

20140204sueyosi (1)_R

さあ、今日から本格的に鹿児島特集です。
ちなみに相当無茶な食べ方してきまして、
鹿児島特集は26日まで続きます(笑)

飽きずに読んでくれたらと思います。

ってな事で最初にやってきたのは、
うなぎの末よしです。

20140204sueyosi (2)_R

結構伝統のあるお店だそうで。
そう、薩摩地方はうなぎが良く取れるらしいですよ。
全然知らなかったです。

20140204sueyosi (3)_R

いいっすねー。
ちゃんとしたうなぎ屋に来たって感じがします。

20140204sueyosi (4)_R

で、鰻なんですが、そこまでバカ高くは無いんですね。
この後まだ飲みに行ったりする予定もあるので、梅で十分です、

20140204sueyosi (5)_R

で、なんといきなり焼酎を飲んじゃいます。
こっちでは焼酎をお湯割りで飲むそうですよ。
僕もお湯割りにしてみました。

20140204sueyosi (6)_R

で、鰻丼についてくる漬物を先にいただきまして、
つまみにして飲んじゃいます。

焼酎のお湯割りも悪くないですね。
しかもこれ、180円なんですよ。
後でも紹介しますが、こっちは焼酎が安いんです。

20140204sueyosi (7)_R

へー。
こんな事になったんですね。

20140204sueyosi (8)_R

ってな事でやってきましたのは、

20140204sueyosi (9)_R

鰻丼の梅と、肝焼きです。

20140204sueyosi (10)_R

いやー鰻丼なんて久しぶりだなー。
高いからあまり手を出さないのですが、
僕は鰻が大好きなんですよ。

20140204sueyosi (11)_R

で、肝焼き。
ちょっとたくあんだけでは、
焼酎のつまみとして足りないかなと思いまして。

でも鰻丼と一緒に来ちゃうならいらなかったかも(笑)

20140204sueyosi (12)_R

うん!
うなぎ美味い!
焦げ目の香りもいいですし、身もふわふわです。

20140204sueyosi (13)_R

タレの甘さなんかも丁度いいんです。
九州の醤油って甘い醤油を使いますが、
うなぎのタレに関してはあまり変わらないと思います。

20140204sueyosi (14)_R

かっ込むんじゃなくて、
お湯割りをチビチビやりながら鰻丼をいただく。

いやーいいですねー。

20140204sueyosi (15)_R

いやー美味い。
この大きい方のうなぎも文句なく美味いです。
これは出だし好調だなー。

20140204sueyosi (16)_R

そう、肝吸いじゃないんですよね。
普通の味噌汁でした。
そういうもんなんですかね?

まあ、僕はあんまり肝吸い好きじゃなかったりするんで、
これでも全然いいんですけどね。

さあ、もちろんこれだけじゃこの日は終わりません。
これから宿を取ってる鹿児島中央に向かうのですが、
その時の事はまた夕方にアップします。

食べ物の事はまた明日の朝です。
良かったら読んでください。



関連ランキング:うなぎ | 天文館通駅いづろ通駅朝日通駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/02/17 Mon. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 九州  鹿児島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1316-8e9bbd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト