えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

知味笑龍 深澤ラーメン  

20140127fukazawara-men (1)_R

深澤ラーメン。
僕のブログには初めて登場する店です。
知味斎っていう柏では相当有名な中華料理屋があるのですが、
その知味斎で修行してた人なのかな?
とにかく知味斎に関わっていた人が出したラーメン屋です。

20140127fukazawara-men (2)_R

知味斎って物凄く高級な中華料理屋さんなんですが、
ここのラーメンの値段はかなり良心的。
評判もかなりいいんですよね。

20140127fukazawara-men (3)_R

お茶の入れ物からして、
ちょっと普通のラーメン屋では無いのかなって思ってしまいます。

20140127fukazawara-men (4)_R

注文したのは海老ワンタンメン。
見た目的にもこれが600円なら安いですよね。

20140127fukazawara-men (5)_R

で、これが美味い!
いやーちょっとビビりました。
塩ラーメンでこんなに美味しいって思うのって初めてかも。

あまり塩ラーメンって僕は食べないんですが、
それでもこの塩ラーメンがかなり美味しいっていうのはわかります。

あっさりな塩では無くて、
しっかり油も浮いていてコクもある。
いやーいいっすねー。

20140127fukazawara-men (6)_R

本格的な中華料理屋のラーメンの麺って、
こんな感じの細麺のストレートが多いですよね。
これもこのスープと合ってます。

20140127fukazawara-men (7)_R

乗ってる野菜も、
決してこのスープの邪魔になるものは入ってません。
ちゃんと完成されたラーメンっていう感じですね。

20140127fukazawara-men (8)_R

ワンタンは結構入ってるんですね。
もちろんワンタンも本格的。

20140127fukazawara-men (9)_R

なんかチンゲンサイが入ってると、
高級な料理に見えちゃうんですよね。

まあ見た目だけじゃなくて、
このラーメンは600円でも、
十分高級感を味わえるラーメンでした。

いやー凄いですねー。
他のラーメンも早く食べてみたいと思います。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/02/14 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1309-ec48a23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト