えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(移転)評判のお得なランチ! 七味家  

20140123sitimiya (1)_R

結構柏周辺のグルメブログを読んでいると、
良くこの店が登場してくるんですよね。
ずっと気にはなっていたのですが、
この日に初めて行ってきました。

七味屋という店です。
二階はかき氷の有名店です。

20140123sitimiya (2)_R

ここのランチはかなり評判がいいですよね。
ワンコインのランチメニューが豊富です。

20140123sitimiya (16)_R

そうそう、この日は2014のレプリカを申し込んだり、

20140123sitimiya (17)_R

罰金を払ったり。
出費が多かったのでワンコインは助かります。

20140123sitimiya (3)_R

そうそう、ここは飲みに来てもいい店だって聞きますよね。
つまみなんかも安いらしいですよ。

20140123sitimiya (4)_R

こんな感じで色んな定食があるみたいですが、
やっぱりここはワンコインでしょ。

20140123sitimiya (5)_R

で、鶏マヨ天丼とおろしうどんのセットにしました。
店内に入ってから迷っていたのですが、
他の人が注文してるのを見て真似しちゃいました。

20140123sitimiya (6)_R

いやーお見事!
なかなか豪快にマヨネーズがかかってます。

20140123sitimiya (7)_R

春菊だっけな?
確か春菊です。

マヨネーズがあまりに豪快にかかってるので、
正直春菊のえぐみみたいなのって感じなかったんですよね。
でも多分春菊です(笑)

20140123sitimiya (8)_R

で、うどんなんですが、
どっちかというと関西風のうどんな感じなんですかね?
小ぶりなうどんですが、
天丼があるのでこれぐらいで丁度いいかも。

20140123sitimiya (9)_R

うどん自体はちょっと柔らかめですかね。
僕的にはもう少しコシがあった方が好きですが、
これは好みの問題ですよね。

20140123sitimiya (10)_R

で、主役の鶏肉はこの大きさ。

20140123sitimiya (11)_R

箸で切れるぐらいの柔らかさなんです。
マヨネーズとの相性も悪いはずがないですよね。

20140123sitimiya (12)_R

天丼のタレとマヨネーズとご飯。
これ、かなりいいです。
天丼にマヨネーズって初めてだったかも。

20140123sitimiya (13)_R

ナスにだって容赦なくマヨネーズ

20140123sitimiya (14)_R

もちろんサツマイモにも容赦なくマヨネーズ(笑)
でもどれもマヨネーズに合わない物はありませんでした。
なんか不思議ですね。

20140123sitimiya (15)_R

漬物なんかもやさしい味で美味しかったです。
いやーやっぱり評判どおりにいい店でした。
今度は飲みに来てみようかなー。



関連ランキング:うどん | 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/02/09 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  柏市  移転  七味家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1308-caf967b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク