えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

熱々な土鍋麻婆豆腐! 元祥  

20140118gensyou (1)_R

花野井の方にある元祥に行ってきました。
なんか、随分前の話で、行ったのをすっかり忘れてました(笑)

20140118gensyou (2)_R

メニューはあまりに多過ぎて、
全部は紹介出来ません。
ご飯ものだけでもかなりの種類があります。

20140118gensyou (3)_R

で、今回は麻婆豆腐かけご飯にしました。
なんか前から気になってたんですよね。

20140118gensyou (4)_R

まあ写真じゃ良くわからないのですが、
運ばれてきた後もグツグツいってます。

土鍋でやって来るっていうだけで美味しそうに見えますよね。

20140118gensyou (5)_R

うん、やはり熱々です。
で、かなり山椒が効いてるんですよね。
山椒の刺激と辛さがあるので、相当汗をかきそうです(笑)

20140118gensyou (6)_R

で、棒餃子を注文したのですが、
これまた凄い大きさがやってきちゃいます(笑)
そういえば一回食べた事あったっけなー。
ちょっと一人じゃ厳しい量です。

20140118gensyou (7)_R

いやー持ってみるとホントにデカい!

20140118gensyou (8)_R

で、中には野菜がたっぷり。
これもなかなか美味しいです。

20140118gensyou (9)_R

で、なんかスペアリプの炒め物を一口もらったんですが、
八角の香りですかね?
なかなか美味しかったですよ。
やっぱりここに来る時は何人かで来て、
分けながら食べた方がいいかもしれないですね。
どれも凄い量が来ますから。

20140118gensyou (10)_R

何気にご飯はぎっしり。
おこげがもうちょいあればもっといいんだけどなー。

20140118gensyou (11)_R

この手のスープもいいですよね。
なんか外食してるっていう感じがします。

20140118gensyou (12)_R

なるほど!
傾かないための白菜だったんですね!(笑)

前に来た時も白菜が挟まってたんで気になってたんですよ。
いやーなんかいいですね。
でもなんで白菜なんだろ(笑)



関連ランキング:中華料理 | 北柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/02/07 Fri. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  元祥 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1301-4542d70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト