えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

なんだか微妙な変化・・・ 博多長浜ラーメン フクフク  

20130111fukufuku (1)_R

松戸のフクフクです。
なんか田中商店に久しぶりに行ってから、
博多ラーメンが食べたくなる事が多くなりまして。
この日は色々迷ったんですが、
またもやフクフクに来ちゃいました。

20130111fukufuku (2)_R

そう、替え玉は一回なら無料。
左にある習字がちょっと面白いですよね(笑)

20130111fukufuku (3)_R

うん。
博多ラーメンに必要な物は全て揃ってます。

20130111fukufuku (4)_R

で、やはり早いですね。
あっという間にラーメンのバリカタがやって来ました。
博多ラーメンは、サッと食べれるのがいいですよね。

20130111fukufuku (5)_R

うーん。
こんなもんでしたかね?
なんだかちょっと物足りない感じ。

田中商店に行った後だから物足りないのでしょうか?

20130111fukufuku (6)_R

まあ麺はこんな感じでしょうか。
美味しい方だと思いますが、
やっぱり麺も田中商店の方が美味い。

まあ、東葛地区で食べる博多ラーメンの中では、
相当美味しい方ですけどね。

20130111fukufuku (7)_R

キクラゲもたっぷり入ってていいんですが、

20130111fukufuku (8)_R

あれ?
ネギってこんなんだっけな?
万能ネギみたいなやつじゃなかったっけ?

んーー。

20130111fukufuku (9)_R

そう、フクフクのチャーシューは中々美味しいです。
脂身までちゃんと美味しいのがフクフクのチャーシューです。

20130111fukufuku (10)_R

そのチャーシューを使ったチャーシュー丼を頼んでみました。

20130111fukufuku (11)_R

チャーシューは炙ってあり、
十勝の豚丼の様な味付けですかね。
これはこれで美味しいんですが、
やっぱりちょっと高いかなー。

高いかなーって言いながら、
実は値段を忘れちゃったんですが(笑)

20130111fukufuku (12)_R

で、チャーシュー丼を頼んだって、
ちゃんと替え玉はするわけです。

20130111fukufuku (13)_R

やっぱり同じバリカタでも、
替え玉で頼んだバリカタの方が固いですよね。
これは何処のラーメン屋も同じ気がします。

20130111fukufuku (14)_R

んで、最後は高菜とニンニクを。

20130111fukufuku (15)_R

人によってはここの高菜の方が、
田中商店よりも美味しいって言う人がいます。
まあ好みの問題ですかね。

全体的に考えて、やっぱり田中商店の方が上かな。
でもこっちの方が好きな人もいるかも。
もりやとか田中商店とか、
ある程度のレベルまで行ってる店というのは、
どっちが美味しいとかじゃなくて、
もう好みの問題だと思います。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/01/28 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1292-0df72b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト