えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここも田中商店系列 いっき  

20140107ikki (1)_R

足立区にあるいっきに行ってきました。
ここもまた田中商店と繋がりがあるんですよね。
田中商店と違って、お昼も営業してます。

20140107ikki (2)_R

メニューはこんな感じなんですが、
なんとネギを切らしてしまってるそうで、
ラーメンとチャーシューメンだけだそうで。
4つしかないメニューが、2つになってしまうという(笑)

20140107ikki (3)_R

こんな感じでオープンに置いてあると美味しそうに見えますよね。
まあ、僕は紅生姜は必要ないんですが。

20140107ikki (4)_R

で、やってきました。
ラーメンのバリカタです。

20140107ikki (5)_R

ほう!
なんか田中商店系の中では、結構豚臭さがある感じですかね。
僕はかなり好きな方です。

20140107ikki (6)_R

で、麺も固くても嫌な感じはしないです。
なんていうか、豚臭いのにやさしい味な感じがします。

20140107ikki (7)_R

でも案外油が浮いてるんですよね。
全然しつこさは感じませんが。

20140107ikki (8)_R

僕の大好きなキクラゲ。

20140107ikki (9)_R

やっぱり博多ラーメンにはキクラゲだよなー。
このコリコリ感が博多ラーメンの細麺に合うんですよ。
そう、切り方もこんな感じがいいんです。

20140107ikki (10)_R

でもチャーシューはいただけないんですよね。
なんていうか、なかなかお目にかかれないぐらいのレベルの低さなんです。
こんだけラーメンは美味しいのにもったいないよなー。

20140107ikki (11)_R

で、なんとこの日は替え玉をしません。
なので早くも高菜とニンニクを入れちゃいます。

20140107ikki (12)_R

うん、やっぱりこれも美味しいですね。

この店に一番近いのは、多分八柱のもりやだと思います。
まあ、それならもりやでいいじゃないかとも思っちゃいますが。
やっぱりわざわざ来る店じゃないですかね?
田中商店はやっぱり遠出してでも行く価値があると思います。

まあ田中商店もここも足立区ですからね。
そんなに遠くは無いんですが。

20140107ikki (13)_R

明太ごはんですか。
博多ラーメンを食べる時はとにかく麺を沢山食べたいので、
ごはん物とかを頼まないんですが、
たまにはこういうのも食べてみようかな。

あっ、なんで替え玉しなかったかというと、
この後すぐに二件目に行ったからです(笑)

次の店の事は明日アップします。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/01/22 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1287-3cb233f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク