えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

忘れてた辛さとカリカリ感 ほうきぼし  

20140107houkibosi (1)_R

足立区のいっきの後に、赤羽のほうきぼしへ。
なんかこの店って取材が多いんですかね?
この日はテレビカメラが来てました。
以前来た時もフジテレビが来てたんですよね。

20140107houkibosi (2)_R

ほう、冬っぽいメニューもあるんですね。
元から辛いので、担々麺自体が冬のメニューみたいなもんですが。

20140107houkibosi (3)_R

んー。
まあ美味しいんでしょうが、
近所に引っ越さないかぎりちょっとこの辺は手が出ないかも。

20140107houkibosi (4)_R

やっぱりここに来たなら汁なし担々麺です。
で、連食にも関わらず大盛りにしてしまいました‥。
なんていうか、クセです(笑)

20140107houkibosi (5)_R

挽き肉、ナッツ、揚げた麺。
これらを、

20140107houkibosi (6)_R

下に溜まってるタレと一緒に混ぜるのです。
いやーこの時点で物凄くいい香り。

20140107houkibosi (7)_R

いやー美味い!
山椒の香りがクセになっちゃうんですよね。
んで、結構辛いです。
辛いのが苦手な人は普通にアウトなレベルです。

20140107houkibosi (8)_R

そう、このカリカリの具を一緒にすするのが、
美味しく食べるコツですよね。
麺が太いのでなかなか絡んでくれないのですが、
そこは頑張って何とかしましょう(笑)

20140107houkibosi (9)_R

いやー山椒のせいで水が変な味に感じます。
気のせいなんですかね?
山椒食べてるとちょっと酔っ払ってるような感覚になります。

20140107houkibosi (10)_R

で、食べてる途中でスープが出てきます。
口直しって感じですかね?
ここの店主は若い女性なので、
女性らしい気づかいだなって思いつつ、

20140107houkibosi (11)_R

これ飲むと痺れてる舌には非常に応えます(笑)
美味しいスープな気がするんですけどね。
でも実際はあまり味がわからないんです。

20140107houkibosi (12)_R

うん、このズシリと太い麺がここの売りだと思うんですが、
なんせさっき博多ラーメンを食べてるので、
結構ズシリと来ます。
しかもバカだから大盛りにしちゃいまして‥。

20140107houkibosi (13)_R

そんな苦しいのになんとまさかの半ライス!(笑)

20140107houkibosi (14)_R

まあね、汁なし担々麺を食べるなら、
これは必ずやらなきゃいけないわけですよ。
でも、何だかいつもより半ライスが大きく感じるのです。

20140107houkibosi (15)_R

いやーやっぱり美味い。
辛さとご飯の甘さの組み合わせがいいんですよね。

でもお腹一杯‥。
なんで大盛りにしたんだろ。
残した訳じゃないですが、
美味しく食べるためには量をちょっと考えなきゃと、
ちょっと反省しました(笑)


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/01/23 Thu. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  北区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1286-f2399d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク