えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

相変わらずな濃厚味噌 雷本店  

20131228kaminari (1)_R

北松戸の雷に行ってきました。
なんか看板が消えてますが、
この写真は店を出た後に撮ったものです。

そう、雷が閉まるかどうかの時間に行ったっていう事は、
相当夜遅くに行ったっていう事です。

いやーこの日はホントにクタクタでした。

20131228kaminari (2)_R

はい。
まだまだ去年の写真だっていう事です。
年末は忙しいのがわかっているので、
それまでに沢山写真を撮っておいて、
ブログも書き溜めているんですよ。

20131228kaminari (3)_R

ここは富田さんプロデュースの店ですからね。
そりゃ有名店のお知り合いも沢山いるんでしょう。

20131228kaminari (4)_R

で、この日はやっぱり味噌雷の中盛りにしました。
ここにくる事があったら是非味噌を試してもらいたいです。

20131228kaminari (5)_R

ちなみに標準でこれだけニンニクが乗ってきます。
ニンニク多めなんて言ってしまうと、
とんでもない事になるのでご注意を(笑)

20131228kaminari (6)_R

いやー相変わらずの濃厚さですねー。
こりゃ凄い(笑)

20131228kaminari (7)_R

んで、やっぱり美味い!
この濃厚さは凄いですね。
凄いんですが、ちょっとしょっぱいかなー。
スープだけ飲むにはちょっと厳しい物があります。

20131228kaminari (8)_R

このスープをちょろっとかけて食べる野菜が美味い!
まずはある程度野菜をやっつけます。

20131228kaminari (9)_R

ちなみに半豚増しをトッピング。
すぐに食べない豚はもちろん沈ませておきます。

20131228kaminari (10)_R

そう、この辺の豚は野菜を食べる時のおかずになるのです。
味がしっかりしみてて、
切れ端でも十分に美味しいのです。

20131228kaminari (11)_R

で、やっぱりこの麺が凄い!
ただ固いだけではなく、
ちゃんと弾力がありながら歯ごたえがしっかりあるんです。

いやーここの麺を食べるといつも感動してる気がします。

20131228kaminari (12)_R

ただ、やっぱりちょっとしょっぱいかなー。
前はここまでじゃなかった気が。
それか僕の味覚が変わったかです。

なので野菜と一緒に食べるのが丁度いいかと。

20131228kaminari (13)_R

そう思ったんですが、
結構野菜を食べちゃったんですよね(笑)
いやーこれは失敗したー(笑)

20131228kaminari (14)_R

でも沈めてたチャーシューは、
とろっとろでめっちゃ美味いです!
このチャーシューも凄い!

20131228kaminari (15)_R

で、ニンニクをここでぶちまけると、
これまた最高に美味い。
いやーやっぱり雷はすげーなー。

二郎とはまた違った魅力が、この雷にはあります。
そりゃ富田さんがプロデュースしてるだもん、
変な物を出すはずがありません。

20131228kaminari (16)_R

で、最後に引っ張ってきたチャーシューはもちろん、
もっととろっとろでヤバかったです!
いやーやっぱり雷恐るべし。
二郎インスパイアの中では、
僕はこの店がちょっと抜けてる気がします。

って、二郎インスパイアの店って、
あまりいかないですけどね(笑)


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/01/16 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1279-a6caa3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト