えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

飲みもシメもいっぺんに! 日高屋 柏駅東口店  

20131228hidakaya (1)_R

東口にある日高屋です。
いや、ここで飲むのって素晴らしいなって思うのはいいのですが、

20131228hidakaya (2)_R

明らかにここに来すぎなんですよ。
だって、これって年末の時の写真なんですが、
書いてるのが1月4日なんですよ。
この1月4日迄の間にこの日以外で
二回も日高屋で飲んじゃってますからね(笑)

20131228hidakaya (3)_R

で、まずは焼き鳥。
焼き鳥って言っても、缶詰の焼き鳥みたいな感じで、
焼いてる感はあまり無いですけどね。

20131228hidakaya (4)_R

ちなみにツマミのラインナップはこんな感じで、
どれもお手頃なんです。
これだけ種類がありながら、
殆ど決まったのしか食べた事無いんですが(笑)

20131228hidakaya (5)_R

ほう。
なんだかこの焼き鳥は前より美味しくなった気がします。
どう変わったと言われてもちょっと困りますが。

缶詰めよりは確実に美味いです。

20131228hidakaya (6)_R

で、生をお代わりしたぐらいから、
ちょっとテーブルの上が賑やかに。

20131228hidakaya (7)_R

やっぱり中華で飲むなら餃子ですよ。
しかもこれで200円ですからね。
ホントに恐れ入ります。

20131228hidakaya (8)_R

うん!
この餃子がバカに出来ないんです。
餃子が200円でビールが300円。
お疲れ様セットみたいに、
一人一回しか注文出来ないわけじゃないですからね。
素晴らしいです。

20131228hidakaya (9)_R

で、今日は飲むだけでは終わりませんで。
いつも飲むだけで帰ってしまうので、
このクーポンが貯まる一方だったんですよ。
今日はやっと出番がやってきました。

20131228hidakaya (10)_R

飲み終わったのとほぼ同時にやってきたのは、

20131228hidakaya (11)_R

チゲ味噌ラーメン!
これが僕の中では大ヒット作でして。

20131228hidakaya (12)_R

辛さの中に甘みもあるこのスープがまず美味しくて、

20131228hidakaya (13)_R

正直麺はそこまで好きじゃないのですが、
スープが濃厚なので良く絡むんですよ。

20131228hidakaya (14)_R

キムチらしき物も沢山入ってるのもいいんですよね。

20131228hidakaya (15)_R

あっ、クーポンを使って味付け玉子も付けちゃいました。
結構遅れてきたので忘れられてるかと思っちゃいました(笑)

20131228hidakaya (17)_R

で、玉子もたっぷり使ってるのもいいんですよね。
ニラと玉子の相性って最高です。

20131228hidakaya (18)_R

で、味付け玉子も案外美味しくてビックリ!
あんまり期待してなかったんですが、
これは美味しいです。

20131228hidakaya (19)_R

ちなみにチゲ味噌ラーメンは570円。
これより美味しいラーメンはいくらでもあるにしても、
これより安くてこれより美味しいラーメンとなると、
結構探すのは難しいと思います。

そのぐらいこのチゲ味噌ラーメンは素晴らしいと思います。

20131228hidakaya (20)_R

で、合計1500円ぐらい。
いやー日高屋やるなー。



関連ランキング:ラーメン | 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/01/15 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 千葉県  柏市  日高屋 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1278-da440dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト