えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

どこでも美味しいジャンクな味 ジャンクガレッジ プレナ幕張店  

20131220jyanku (1)_R

プレナ幕張にある、ジャンクガレッジです。
ここは二郎インスパイヤ系のラーメンも食べれるんですが、

20131220jyanku (2)_R

やっぱりジャンクガレッジといったらまぜそばです。
もう何度も書いていますが、
やっぱりここのまぜそばが一番好きだったりするんですよね。

でも最近はどんどん店舗数が減ってるみたいで…。
何とか頑張って欲しいんですよね。

20131220jyanku (3)_R

で、これがまぜそばの中盛りです。

20131220jyanku (4)_R

トッピングは、油、ニンニク、ベビースター、エビマヨ、辛味が選べます。
僕はいつもの様に辛味以外をトッピング。

20131220jyanku (5)_R

で、マヨネーズだけは後で味の変化をつけるためによけておいて、

20131220jyanku (6)_R

よーーく混ぜて、

20131220jyanku (7)_R

こんな感じにします。
この混ぜるのも楽しみの内の一つです。

20131220jyanku (8)_R

うん!
やっぱり美味い!
ちょっと柔らかめのこの太麺に、
色んな味が合わさってホントに美味しいんですよ!

そう、ジャンクガレッジって、
何時どの店舗で食べても変わらないんですよね。
僕からすれば本店で食べる味も、
プレナ幕張のフードコートで食べる味も一緒に感じます。

20131220jyanku (9)_R

で、トッピングでお気に入りなのがやっぱりベビースター。
このカリカリ感がいいんですよね。
もっと沢山入れて欲しいぐらいです。

20131220jyanku (10)_R

で、基本は二郎みたいな味なので、
こういった野菜なんかももちろん合うわけです。
二郎で汁無しをやってる店って結構ありますが、
二郎の汁無しよりも僕はジャンクガレッジの方が好きなのです。

20131220jyanku (11)_R

で、後でのお楽しみにしていたエビマヨも、

20131220jyanku (12)_R

混ぜるとこれまた美味い!
ベビースターだったりマヨネーズだったり、
邪道っちゃー邪道ですが、
美味いんだったらいいんです!

20131220jyanku (13)_R

チャーシューもホロホロな感じでいいですね。
でもこういう風に一枚あるんじゃなくて、
ませそばならば細かいチャーシューが入ってる方が、
僕的には嬉しいんですけどね。

20131220jyanku (14)_R

うん、流石にこの汁は飲まないです(笑)
脂たっぷりですからね。

いやー絶対に体には良くないはずなんですが、
どうしても食べたくなっちゃうんです。
後の事なんて気にせずにニンニクも入れちゃうんです(笑)


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/01/13 Mon. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 千葉県  千葉市  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1275-e266e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト