えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

横浜に行った時の定番になりつつある  バーグ 弥生町店   

20131218ba-gu (1)_R

横浜にあるバーグに行ってきました。
なんだか横浜に来るたびにここに来てる気がします。

20131218ba-gu (2)_R

バーグっていう店の名前ですからね。
なんかハンバーグカレーも気になるのですが、
やっぱりここはスタミナカレーかと。

そう、お昼時だったんで、多少並んでました。
でもすぐに呼ばれて店内に入ったのですが、

20131218ba-gu (3)_R

なんと座る直前に、
スタミナカレーの大盛りが到着してました!(笑)
いやー素晴らしい。

20131218ba-gu (4)_R

スタミナカレーとは、
生姜焼きと玉子が乗ってるもの。
玉子は焼きと生が選べるんですが、
この日は生玉子にしました。

20131218ba-gu (5)_R

で、ここのカレーはドロドロで僕好みなんですよ。
いやーこれはカレーだけでも十分美味いかも。

20131218ba-gu (6)_R

で、この生姜焼きなんですが、
味付けはちょっと薄めだと思います。
多分これで白いご飯を食べろと言われたら、
ちょっと物足りないと思います。

20131218ba-gu (7)_R

でも一緒に食べれば、
あー薄味で良かったんだなって思うのです。
いやー素晴らしいバランスです。

20131218ba-gu (8)_R

そう、生玉子の白身の部分なんですが、

20131218ba-gu (9)_R

あまりいらないかも。
黄身だけの方が美味しいかと思います。

20131218ba-gu (10)_R

ちなみに僕の大好きなまんてんもそうなんですが、
どうしても真ん中の方にくるとルーが少ないんですよ。

20131218ba-gu (11)_R

なので真ん中の部分は生姜焼きでご飯を食べたりして、
何とか乗り切るのです。

20131218ba-gu (12)_R

で、やっと我慢してたこの玉子の黄身を、

20131218ba-gu (13)_R

こうしてやります!
いやー玉子の黄身を潰すのって凄く嬉しいんですよね。

20131218ba-gu (14)_R

で、この日に気づいたんですが、
カレーに生玉子を使う時は、
カレーに黄身を混ぜるんじゃなくて、
ご飯に混ぜた方が美味しいという事。
これならカレーの味がぼやけないんですよ。
なので絶対にお勧めです!

20131218ba-gu (15)_R

んで、端っこはやっぱりルーがたっぷり。
最後はドロドロのカレーを堪能しました。

いやーやっぱりバーグは美味しいですねー。
今度こそはハンバーグカレーを!



関連ランキング:カレーライス | 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/01/10 Fri. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 神奈川県  バーグ  横浜市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1272-39876428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク