えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

牛すき鍋は大当たり! 吉野家 16号線柏店  

20131216yosinoya (1)_R

吉野家に行ってきました。
なんだかんだ牛丼チェーンで一番利用するのが、
吉野家だったりします。
家から車で一番行きやすいのが
吉野家だっていうのもあると思うのですが。

20131216yosinoya (2)_R

で、今回のお目当てはこれです。
牛すき鍋膳。
牛チゲ鍋膳っていうのもあるんですね。

20131216yosinoya (3)_R

ほう。
こんなのあるんですね。
僕はクーポンとか活用しないと損だと思ってるんで、

20131216yosinoya2 (1)_R

こういうのは積極的に利用します。
牛すき鍋膳に味噌汁が付いてないのは寂しいなと、
ちょっと思っていたのでちょうど良かったです。

20131216yosinoya (4)_R

ほう。
これも美味しいんですよね。

20131216yosinoya (5)_R

で、吉野家にしてはちょっと時間がかかりますが、
牛すき鍋膳が到着です。
まあ以前吉野家には牛鉄鍋膳みたいのがあったので、
大体味は想像つくのですが、

20131216yosinoya (6)_R

今回吉野家が売りにしてるのはこれです。
そう、旅館なんかで出て来るやつみたいに、
火がついてるんですよね。
最後まで熱々で食べてもらうって感じですかね。

20131216yosinoya (7)_R

なので出てきた時はまだグツグツいってます。

20131216yosinoya (8)_R

うん!
これは美味しいですね!
すき焼きの様に甘さがあるので、
玉子で食べるには丁度いいです。

やっぱり以前あった牛鉄鍋と同じ感じです。
なんで辞めちゃったんだろ?って思うぐらい美味しいですし、
僕の周りでもあれ美味しかったのになって言う人は多かったです。

20131216yosinoya (9)_R

白菜なんかも入ってて、
サッと食べて帰ろうっていう感じではなく、
ゆっくり食べようって思っちゃいますね。

20131216yosinoya (10)_R

で、レンゲがついてくるんですが、
つゆだけ飲むにはちょっと味が濃すぎますかね。
肉ごとご飯の上にかけたい人なんかは、
これを使った方が便利かも。

20131216yosinoya (11)_R

で、結構汁っけがあるので、
味噌汁はあまり必要無かったかも。
無理に味噌汁を付けて値段が高くなるよりも、
付いてない方がいいかも。

20131216yosinoya (12)_R

で、この漬物も僕はいらないです。
まあ、僕が漬物好きじゃないっていうだけなんですが。

20131216yosinoya (13)_R

で、玉子をこんな風にかけてみるんですが、

20131216yosinoya (14)_R

あまり玉子が固まらないっていうのと、
つゆが沢山入ってるので、
玉子の味があまりしなくなっちゃうんですよね。

玉子とじにしたい人は、
最初の方に入れたほうがいいかも。
流石に最後まで火が付いてるわけじゃないですからね。

20131216yosinoya (15)_R

っていっても豆腐はまだまだ熱々でしたし、

20131216yosinoya (16)_R

うどんも熱々でした。

いやーこれは最近の吉野家で一番いい新メニューかも。
吉野家は吉野家らしく、
こういうのを出してればいい気がします。

吉野家がんばれ!



関連ランキング:牛丼 | 柏駅北柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2014/01/08 Wed. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1268-bea9d5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト