えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ちょっと変わったタンタン麺 百楽門高柳店  

20131211hyakurakumon (1)_R

高柳にある百楽門に行ってきました。
なんか高柳に出来てからって、
あまり百楽門には来なくなっちゃったんですよね。
津田沼の百楽門に行ってる時は、
結構な頻度で通ってたんですけどね。

近くに出来るとありがたみが無くなってしまうのでしょうか?

20131211hyakurakumon (2)_R

日替わりのランチもあるんですが、
この日はこれが目当てでして。
ラーメンが主役か、チャーハンが主役か。
うーん、迷いますねー。

20131211hyakurakumon (3)_R

サービスのウーロン茶。
ジョッキで来るのがありがたい。

20131211hyakurakumon (4)_R

で、この日はタンタン麺と半チャーハンのセットにしました。

20131211hyakurakumon (5)_R

これがタンタン麺なんですが、
ちょっと想像通りのタンタン麺では無いですよね?
挽肉を玉子でとじてあるんですよ。
これが百楽門のタンタン麺なんです。

20131211hyakurakumon (6)_R

うん、スープは程よい辛さですね。
辛いのが苦手な人でも大丈夫なレベル。

20131211hyakurakumon (7)_R

で、この玉子が美味しいんですよ。
これといっしょに麺を食べるのです。
この玉子もそこまで辛く無いです。

20131211hyakurakumon (8)_R

麺は細麺です。
やっぱりタンタン麺には細麺ですよね。
僕はこの百楽門の普通な麺が大好きなんです。

20131211hyakurakumon (9)_R

で、食べるのがちょっと難しいですが、
こういう風に一緒に食べるのが美味しいんですよ。
台湾ではタンタン麺ってこんな感じなんですかね?

20131211hyakurakumon (10)_R

で、これが半チャーハン。
半チャーハンの割にはまあまあの量ですかね。

20131211hyakurakumon (11)_R

うん。
やっぱり百楽門は基本的にチャーハンが美味い!
普通のチャーハンって初めて食べましたが、
これもシンプルでいいですね。

やっぱり美味しい百楽門。
また百楽門で飲みたいなー。

百楽門 高柳店

ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2014/01/18 Sat. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  百楽門 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1264-abd9ae81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク