えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

レギュラーメニューに? すき家新習志野店  

20131203sukiya (1)_R

すき家です。
やっぱりサッと食べるにはすき家ですよね。
松屋や吉野家よりも出てくるのが早い気がします。

20131203sukiya (2)_R

すき家は結構斬新な牛丼を次々と出してくるわけですが、
このチャプチェ牛丼は僕の中では大ヒットでして。
期間限定なのかと思ったらどうやらこの先も続けてくれるような雰囲気。

いやー素晴らしい。

20131203sukiya (3)_R

そういえばメガって食べた事ないですね。
へー。
ご飯の量は大盛りのままで、肉が3倍なんですね。
ご飯との比率がとんでもないことになりそうです(笑)

20131203sukiya (4)_R

ほう、チャプチェは定食にもなってるんですね。
是非是非このまま定着していただきたい。

20131203sukiya (5)_R

ってな事で、やっぱりこの日もチャプチェ牛丼です。

20131203sukiya (6)_R

で、大盛りにしました。
以前特盛にしたら明らかにご飯との比率がおかしかったので。
メガなんてもってのほかです(笑)

20131203sukiya (7)_R

うん、これが甘辛くて美味しいんですよね。
簡単に言えば麻婆春雨みたいな感じなんですが、
春雨よりは太くてしっかりしてる気がします。

20131203sukiya (8)_R

で、これを牛肉と一緒に食べると美味いんですよ。
まあちょっとしょっぱいかなっていうのはあるんですが、
それでもやっぱり美味しいです。

いやーこれはホントにヒット作だわ。

20131203sukiya (9)_R

何気にこのチャプチェは具沢山。
キクラゲ大好きなんで嬉しいです。

20131203sukiya (10)_R

そうそう、珍しく豚汁健康セットなる物にしてみました。
すき家で豚汁って初めてかも。
何気にすき家の豚汁って美味しいんですね。

20131203sukiya (11)_R

で、健康セットは冷奴がついてきます。
結構大きい豆腐が来るのでありがたいです。

20131203sukiya (12)_R

うん、やっぱり大盛りでも牛肉とチャプチェを合わせると、
結構な量なんですよ。
特盛以上はちょっと無しですかね。

20131203sukiya (13)_R

まあこんな風にして食べてみるのもいいかと思ったんですが、
意外と合わないんですよね。
そのままがいいかも。

いやー美味しかった。
そしてこの先も食べれると思うと嬉しいです。

すき家


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/12/29 Sun. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1256-cc35b0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト