えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今日は飲みじゃなく食事! 日高屋 浦和太田窪店  

20131120hidakaya (1)_R

さいたま新都心に向かう途中に日高屋がありまして。
あまり時間が無いのでささっと済ます事に。
何気に日高屋で普通に食事をするのって初めてかも。

20131120hidakaya (2)_R

10時30分からっていうこの微妙な早さが、
この日の僕にはすごくありがたかったんですよね。

20131120hidakaya (3)_R

そう、なんかこれが美味しいって聞いた事があったんですよ。
セットもあるしこれにしようかな。

20131120hidakaya (4)_R

ほう、なんだか色々と考えてるんですね。

20131120hidakaya (5)_R

チゲ味噌ラーメンの半チャーハンセットにしました。


20131120hidakaya (6)_R

いやーもう寒いですからね。
しかも最近は辛いものブームなので、
案外迷わずにこれになりました。

20131120hidakaya (7)_R

で、半チャーハン。
この半チャーハンでちょっと色々ありまして。
僕が店に入って間も無く、
先に来ていたお客さんへチャーハンがとといたんですが、
お客さんは半チャーハンを頼んだとの事。
すいません、作り直しますとの事だったんですが、
すぐに半チャーハンがお客さんに届きました。
おそらくチャーハンの半分をよそり直して提供したんでしょうね。

まあそれはいいのですが、
僕は厨房が丸見えの席に座ってたんですよ。
で、半チャーハンを出した後に、
皿の上におわんが逆さに置いた物がありまして。

ん?
あれってさっき余ったチャーハンじゃない?
って思ったんですよ、
でも僕が注文してからしばらく置きっ放しにしてあったので、
流石に俺の半チャーハンにはしないよなーと思ってたら、
案の定おわんをとってチゲ味噌ラーメンの同じお盆に乗せて、
僕の目の前に置かれました。

えーマジかよー‥。
僕はこういう事って飲食店だったら、
絶対にやってると思ってるんですよ。
半チャーハン、捨てるの勿体無いですからね。

でも、わからない様にやって欲しいんですよね。
せめてお客の見えない所でやって欲しい。
もっというなら、そんなに長い時間置きっ放しじゃなくて、
せめて炒め直して欲しいです。

まあ、チャーハンの話はこれぐらいにしときまして、

20131120hidakaya (8)_R

このチゲ味噌ラーメン、結構美味しいんですよ。
キムチとかニラなんかの旨味がスープに出てる感じです。
これは結構完成度が高いのではないでしょうか?
いやー日高屋でこのレベルのラーメンとはビックリ。

20131120hidakaya (9)_R

麺は良くある透明感のあるやつ。
幸楽苑もこんな感じの麺でしたよね。
正直あまり好きな麺ではないのですが、
スープが美味しいのでそこまで気になりません。


20131120hidakaya (10)_R

玉子も沢山入ってます。
いやー温まるなー。
冬はこういうのを食べたいですよね。



20131120hidakaya (11)_R

で、問題のチャーハン。
完全に冷め切っていたわけではないので、
店員さんにさっきの事を言うのはやめました。
でももちろん温かくは無かったですし、
ご飯がもっちりし過ぎで美味しく無かったです。

ただ、チェーン店だとたまにこんなの出てきますからね。
わからないで食べたらこんなもんかな?
で終わってたと思うんですよ。
なので、わからない様にやって欲しいんです。

20131120hidakaya (12)_R

チゲ味噌ラーメンは具沢山で満足でした。
日高屋で飲んで、これでしめるのもありかも。
また日高屋に飲みに行かないとなー。



関連ランキング:ラーメン | 南浦和駅浦和駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/12/15 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 埼玉県  日高屋 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1235-562d2cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト