えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつも同じ物を、いつもと同じ食べ方で。 天下一品 三郷店  

20131118teniti (1)_R

さあやってきました!
天下一品の三郷店です。

何故か千葉県には無い天下一品。
僕の家から一番行きやすいのがこの三郷店です。

20131118teniti (2)_R

まあ色んな定食があったり、

20131118teniti (3)_R

味がさねなんていう食べ物もあるみたいなんですが、

20131118teniti (4)_R

天一に来たならこれだろ!!

こってりラーメンと半ライス。
これさえあれば十分なんです。
おかずもいりません。

20131118teniti (5)_R

で、麺は必ず大盛り。
天一に来といて、腹八分目で帰るわけにはいきません。

20131118teniti (6)_R

うん!
このこってりスープは間違いない!

いやー常に同じ味を提供できるのがチェーン店の強みです。
いつ来てもブレないこってりスープが飲める。
うーん、地球に生まれて良かったです。

20131118teniti (7)_R

今は麺が細麺と中太麺が選べるんですよね。
細麺もスープが絡みまくって良かったんですけど、
僕は多少麺の歯ごたえが欲しいので、
こっちの麺の方が好きなんですよ。

20131118teniti (8)_R

この麺だって、相当スープが絡みついてきますからね。
いやーいつ食べても美味いなー。

20131118teniti (9)_R

ネギとの相性もバツグン。
色んなトッピングがあるんでしょうが、
僕は普通のラーメンに乗ってるものだけで十分なんですよね。

20131118teniti (10)_R

ちなみにからし味噌だっけな?
久しぶりに入れてみたんですが、

20131118teniti (11)_R

やっぱり何も入れない方が好みですかね。
こってりラーメンその物の味を、
僕はとてもとても気に入ってしまっているのです。

20131118teniti (12)_R

で、ライスなんですが、
メンマをおかずにして食べたり、

20131118teniti (13)_R

チャーシューをおかずにして食べてもいいんですが、

20131118teniti (14)_R

僕にとって天一でのライスは、

20131118teniti (15)_R

こうするためにあります。
いやーこれがマジで美味い。
これで雑炊作ってもらいたいぐらいです。

いやー今日も満足満足。

20131118teniti (16)_R

おう、柏に来てくれたらもっと通ってやるよ!

あー柏にも出来ないかなー。
でも健康の為には来ない方がいいかもしれません(笑)


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/12/12 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 埼玉県  天一 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1233-b323f9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト