えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

豚骨らしい臭みがいい! よかろうもん  

20131108yokaroumon (1)_R

墨田区にあるよかろうもんです。
この店はずいぶん前からありますよね。
まだ博多ラーメンが首都圏に浸透してない時から、
この店ってあった気がします。

20131108yokaroumon (2)_R

メニューはこんな感じ。
まあ値段はこんなもんですかね?
でも替え玉が150円はちょっと高いかも。

20131108yokaroumon (3)_R

トッピングはあるべき物がある感じです。

20131108yokaroumon (4)_R

んで、やってきたのはラーメンのバリカタです。
具はいたってシンプル。

ネギラーメンにしてもいいのですが、
ネギはこのぐらい入ってれば僕は満足なので、
最近は博多ラーメンを食べる時は、
ネギラーメンにはしないです。

20131108yokaroumon (5)_R

うん。
久しぶりに食べるんですが、
豚骨っていう感じですね。
結構豚の匂いが強いです。

でもそれが良かったりもするんですよね。
変に食べやすくなってないのがいいのです。

20131108yokaroumon (6)_R

麺もこれぞ博多っていう感じ。
この手のラーメンって結構貴重だったんですが、
最近じゃあっちこっちで食べれるので、
便利になりました。

柏にももうちょいあったら嬉しいんですけどね。

20131108yokaroumon (7)_R

博多豚骨にはやっぱり万能ネギが合いますよね。
でもあまり沢山入ってると、
ネギの味しかしなくなるんで嫌なんですよ。

スープをすくって、ちょっと入ってくるぐらいがいいのです。

20131108yokaroumon (8)_R

最近はこういう風に店名が入ってる海苔って珍しいかも。
海苔も油を吸うと美味しいんですよね。

20131108yokaroumon (9)_R

チャーシューはちょっと寂しい感じ。
ってか、具は全体的に寂しいかも。

まあ、ラーメン自体が美味しいからいいんですが。

20131108yokaroumon (11)_R

で、もちろん替え玉をします。

20131108yokaroumon (12)_R

なんか間違えて入ってしまった紅生姜と、
高菜をたっぷり入れると、

20131108yokaroumon (13)_R

また違う味になっていいんですよね。

20131108yokaroumon (14)_R

ニンニクもガンガン入れちゃいますし、
高菜も沢山入れちゃいます。

うん、やっぱりここは美味しいですね。
ちょっと奥に行けばコインパーキングもありますし、
たまに通る道なんでまた来ようと思います。

でも替え玉はちょっと高いよなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/12/08 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  墨田区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1224-0bd4e9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク