えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

木更津でひっそり営業してる名店 いずみ食堂  

20131106izumi (1)_R

この日は木更津にいまして。
で、なんかいい店ないかなって思って調べてみたら、
なんだか気になる店が見つかりまして。

20131106izumi (2)_R

ここは、いずみ食堂というお店。
いやーインターネットは素晴らしいですね。
民家しか見当たらないような場所で、
ひっそりと営業してるこんな店、
ネットで情報でもつかんでない限り、
絶対に入らないですよね。

20131106izumi (3)_R

メニューはこんな感じ。
焼きそば、焼きうどん、ラーメン。

なんか焼きうどんが気になるなー。
なかなか焼きうどんって食べる機会無いですよね?
居酒屋だと結構定番だったりしますが。

20131106izumi (4)_R

って思ったら、ご飯物もしっかりあるんですね。
ってかどれも安いよなー。

20131106izumi (5)_R

うん。
なかなか年季が入ってて、
いい雰囲気の店じゃないですか。

20131106izumi (6)_R

で、注文したのは焼きそばの特大です。
3玉入ってるんだそうです。

20131106izumi (7)_R

うん。
なかなかの盛りでございます。

20131106izumi (8)_R

で、スープも付くんです。
色からして絶対に美味そう。

20131106izumi (9)_R

うん、美味い!
ソースの辛さが結構ダイレクトな感じ。
で、このやきそばの味の決め手は、

20131106izumi (11)_R

このあげ玉ですかね。
これにソースが染みこんでいて、
麺に絡んでくるのがいいんですよ。

いやーあげ玉って素晴らしい。

20131106izumi (10)_R

で、肉もしっかり入ってます。
肉入りっていうのを注文した割りには、
ちょっと寂しい気もしましたが。

20131106izumi (12)_R

で、やっぱりスープが美味い!
いやーこれは間違いなくラーメンも美味しい事でしょう。

20131106izumi (13)_R

最近お気に入りの紅生姜。
やっぱり焼きそばには紅生姜だよなーなんて、
一生思う事は無いと思ってたんですけどね。
味覚って変わる物なんですね。

20131106izumi (14)_R

なんだか麺だけじゃなくて、色んな物が入ってるんですね。
3玉で650円だったら安いですよね。
おばあちゃんも感じのいい人でしたし、
なんだかまた来てみたくなるお店でした。



関連ランキング:焼きそば | 木更津駅





ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/11/26 Tue. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 千葉県  木更津市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1221-6473ff03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト