えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

坦々麺始めてました 博多とんこつラーメン三代目てらッちょ。  

20131102terattyo (1)_R

柏の東口にある、てらっちょに行ってきました。
柏では貴重な博多ラーメン屋さんです。

20131102terattyo (11)_R

ほう、担々麺ですか。
僕は担々麺って見てしまうと、
どうしても食べたくなっちゃうんですよね。

20131102terattyo (2)_R

ずいぶん色んな種類のラーメンがあるんですね。
全部は食べてませんが、
白とんこつラーメンが一番お気に入りですかね。

20131102terattyo (3)_R

でも今回は折角なんで担々麺にしてみました。
ほう、なんか変わった色ですよね。

20131102terattyo (4)_R

うん!
いいっすねー。
ちゃんと本格的な担々麺の味がします。
山椒も効いてますし。

これは担々麺にして正解です。

20131102terattyo (5)_R

麺は博多とんこつで使う麺です。
これもまたいいんですよ。
スープが絡みまくって美味しいんです。
こういう麺で担々麺を食べるのは初めてだなー。

20131102terattyo (6)_R

で、この麺なら挽肉を
ちゃんと拾ってくれるのもいいですよね。
なんとなく担々麺にしましたが、
僕的には大当たりです。

20131102terattyo (7)_R

チンゲン菜もちゃんと乗ってます。
チンゲン菜って、
僕的には担々麺の上に乗ってる時にしか、
食べる機会が無い気がします。

20131102terattyo (8)_R

で、食べ終わったスープにラー油をたらして、

20131102terattyo (9)_R

半替え玉を。
替え玉じゃちょっと多いなって思う時は、
この半分の替え玉はありがたいですよね。

20131102terattyo (10)_R

うん、やっぱり固めの博多の麺は美味いです!
ここにご飯を落としても美味しいのかもしれませんね。

いやーやっぱりここはいい店ですよね。
今の所繁盛してるみたいですし、
頑張って欲しいです。
今までここに店舗を構えた店って、
すぐに潰れてしまっているので‥。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/11/22 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  三代目てらっちょ 
tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1216-ce1c8852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hな女の子を探せ | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

Hな女の子を探せ | 消費者詐欺被害センター | 2013/12/14 02:08

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト