えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

下館という場所にもご当地グルメ 中山焼そば店  

20131031nakayama (1)_R

茨城旅行の二日目。
やってきたのは筑西市。
何故ここにやって来たのかと言うと、

20131031nakayama (2)_R

焼きそばを食べるためです。
なんかですね、
下館焼きそばというご当地焼きそばが
あるみたいなんですよ。

これを知ったのは、
やっぱりこのブログのおかげなんですよ。
いやーこのブログ、ホントにいいんです。
このブログを見つけてなければ、
茨城旅行もして無かったかもしれません。

20131031nakayama (3)_R

メニューはなんとこれだけ(笑)
値段で量が変わるみたいなんです。
でもどれが何グラムとかも書いてないという(笑)

聞いてみたら、普通の男性が食べる量は、
400円か500円が多いとの事。

20131031nakayama (4)_R

そう、僕以外の人はテイクアウトしてましたね。
予約したのを取りに来る人も沢山いて、
焼きそばは引っ切り無しに焼いてました。

20131031nakayama (5)_R

うん。
普通の人が400か500なら、
僕にはこんぐらいが丁度いいかと。

20131031nakayama (6)_R

青のり、七味、一味、ソースなんかが置いてあります。

20131031nakayama (7)_R

で、やってきました!
これが焼きそばの600円分です。

20131031nakayama (8)_R

うん。
僕でも十分満足な量ですかね。

20131031nakayama (9)_R

うん、なんていうか、とんでもなくシンプル!
これ以上シンプルにしようが無いというぐらいシンプルです。

麺の美味しさがダイレクトに感じられます。
で、あまり油を使ってない感じですかね。
家庭で食べる焼きそばとは、それが決定的に違います。

20131031nakayama (10)_R

具はなんとキャベツのみ。
まあこれはこれでいいかなと。

じゃあ肉が入ってない方がいいのかと言われたら、
絶対に肉が入ってた方がいいです(笑)
でも逆に言えば、キャベツしか入ってないのに、
こんなに美味しいと思うっていうのは凄いと思います。

20131031nakayama (11)_R

味はかなり薄めなので、
卓上にあるソースで調節します。
うん、結構な量なので、味を変えながら楽しみたいですよね。

20131031nakayama (12)_R

青のりとか、

20131031nakayama (13)_R

一味をかけるのもアリです。

20131031nakayama (14)_R

うん。
普段は青海苔なんてかかっててもかかって無くても、
別にどっちでもいいかと思っていたのですが、
ここまでシンプルだと、あると無いとでは随分違います。

いやーなかなか楽しめました。
シンプルが一番。
それがまさに売りの下館焼きそばでした。



関連ランキング:レストラン(その他) | 下館駅





ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/11/19 Tue. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 茨城県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1213-cf117d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト