えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大きくて新鮮! 那珂湊市場寿司  

20131030itibazusi (1)_R

さあ、今日から茨城特集なんです。
ちょっと何も予定が無い二日間がありまして。
千葉県一周というのも考えたのですが、
ちょっと行ってみたい場所がありまして、
茨城になりました。

まずはここ!
那珂湊の市場寿司です。
もう何度も足を運んでる場所なんですよ。

20131030itibazusi (2)_R

あら。
開店と同時に入ったんですが、
まだ寿司が回ってなかったです。

まあ注文すればいい話なんですが、
やっぱり回ってないと寂しいですよね。

20131030itibazusi (3)_R

そう、ここは安いんですよね。
安いんですが、美味しいですし、ネタもデカい!

20131030itibazusi (4)_R

定番のメニューはこんな感じ。

20131030itibazusi (5)_R

で、まずは必ず注文するあら汁から。

20131030itibazusi (6)_R

いやーやっぱりあら汁は美味いよなー。
ここのあら汁は、魚の身が沢山入ってるんです。

20131030itibazusi (7)_R

で、いよいよ寿司です。

20131030itibazusi (8)_R

まずはサンマ!

20131030itibazusi (10)_R

やっぱり秋はサンマでしょ!
年々サンマが好きになってる気がします。
やっぱり脂がのってて美味い!

20131030itibazusi (9)_R

これは真アジ。
いやーこれも美味い!
アジとかサバとかサンマとか、
大好きなんですよね。

20131030itibazusi (11)_R

お次はこんな感じ。

20131030itibazusi (12)_R

20131030itibazusi (17)_R

この店で結構びっくりなのが、このマグロ。
これで126円。
ネタも大きいし、美味しいんですよね。

ちなみにさび抜きって言ったら、
ちゃんと旗が付いてきました(笑)

20131030itibazusi (13)_R

20131030itibazusi (16)_R


これはほうぼうってやつです。
初めて食べるかも。
なかなか美味しかったです。

20131030itibazusi (14)_R

たしかカンパチだったと思います。
いやー脂が乗りまくりです。

乗りまくりって言うか、ちょっと乗りすぎな感じでした。

20131030itibazusi (15)_R

あら汁に目が入ってると嬉しいんですよね。
目の裏の部分とかホントに美味しいです。

20131030itibazusi (18)_R

ここにきて、やっと回り始めました。
やっぱり回ってなきゃなー。

20131030itibazusi (19)_R

で、最後は穴子といくら。

20131030itibazusi (20)_R

穴子もフワフワで美味しかったです。

20131030itibazusi (21)_R

7皿で結構お腹が一杯。
僕にしては少ないと思うかもしれませんが、
ネタが大きいので、そこまで食べれないんですよ。

20131030itibazusi-2_R.jpg

んで、この値段です。
いやーやっぱりここの寿司は最高だなー。
那珂湊、ホントに大好きな場所なのです。

ちなみに茨城特集は4日間。
毎日夕方に観光の事も書こうと思うので、
良かったら読んでください。

まあ、僕の観光の記事は、
相当適当に書いてますけどね(笑)



関連ランキング:回転寿司 | 那珂湊駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/11/17 Sun. 06:00 [edit]

category: 寿司・回転寿司・海鮮料理

tag: 茨城県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1207-d78ff7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト