えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

赤羽で飲み! 八起  

20131027akabane (1)_R

ナビスコ決勝の一週間前のアウェイ浦和戦。
この時に、かなりやれるという手応えはありましたよね。
まあ実際決勝で勝てたのですが、
一週間前に戦えたのは、
柏にとっては良かったと思います。

まあ、レイソルの話は置いておいて、

20131027akabane (2)_R

試合後に来たのは赤羽です。
いやーいい感じじゃないですか。
赤羽で飲むのは初めてだったんですよ。

20131027akabane (3)_R

おっ!
ここは孤独のグルメの原作の方で、
五郎さんが行った店ですよね。

まあ、ここでもいいんですが、
もうちょっと歩いてみる事に。

20131027akabane (4)_R

ほう!
OK横丁!

20131027akabane (5)_R

いやーいいじゃないですか。
僕が赤羽に求めていたのは、
こういう雰囲気なんですよ。

20131027akabane (6)_R

その中で気になったのが、ここ八起。
ジンギスカンも食べれるみたいですよ。

20131027akabane (7)_R

いやーいいじゃないですかー。
ここが悪い店のはずが無いのです。

20131027akabane (8)_R
20131027akabane (9)_R
20131027akabane (11)_R

なんか普通の居酒屋じゃ出していない様な物もありますし、
居酒屋の定番のようなメニューもありますし、
結構手広くやってるんですね。

20131027akabane (10)_R

でもやっぱり気になるのがこのジンギスカン。
いやージンギスカンなんて食べる機会無いから、
ドキドキしちゃいます。

20131027akabane (12)_R

まずはレバ焼きから。

20131027akabane (13)_R

いやーいいっすねー。
レバーって食べると力が漲る感じがしますよね。
ニラも入ってますが、圧倒的にレバーが主役。
レバニラとは違うのです。

20131027akabane (14)_R

こういう当たり前の物もありつつ、

20131027akabane (15)_R

これがここの名物だそうで。
やきとんです。
これで290円だっけな?

安い!

20131027akabane (16)_R
20131027akabane (17)_R

やきとんって、普通に豚を焼いたやつが出てくるのかと思ったのですが、
ホルモン系の物が出てきました。

まあどれが何かはわかりませんが、
どれも美味しかったですよ!

20131027akabane (18)_R

いやー明石家さんまですかね?(笑)
どうやったらこんなコップ手に入るんでしょうか(笑)

20131027akabane (19)_R

で、ついにこの日のメインの時間がやってきました。

20131027akabane (20)_R

そう!
ジンギスカン!

これで二人前だそうです。
色々つまんでしまったので、
三人ならこのぐらいで十分です。

20131027akabane (21)_R

ラードをひいて、

20131027akabane (22)_R

もやしを炒めて、

20131027akabane (23)_R

肉を乗せて。
店員さんの言うとおりにやってたんですが、
ホントにこれであってるのかな?(笑)

20131027akabane (24)_R

うん。
なんかそれっぽくなってきました。

20131027akabane (25)_R

うん!
美味い!

いやーやっぱりジンギスカンは美味いですねー。
ラム肉も美味しいですし、このタレがまた美味い。

20131027akabane (26)_R

野菜もこのタレで食べると美味しいです。

20131027akabane (27)_R

んで、ナスが美味い!
最近になってナスが大好きなんですよね。
あっ、ナスの漬物は好きじゃないんですが。

20131027akabane (28)_R

いやー美味しかった!

身近でジンギスカンを食べれる店って知らないんですよね。
美味しかったですし、
焼くのも凄く楽しかったです。

でも今度赤羽に来たら、是非他の店も行ってみたいです。



関連ランキング:居酒屋 | 赤羽駅赤羽岩淵駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/11/12 Tue. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  北区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1199-c0990477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク