えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

とにかく辛いラーメンを!! 蒙古タンメン中本 新宿店  

20131014nakamoto (1)_R

蒙古タンメン中本の新宿店です。
辛いラーメンを食べたくなったらここですよね!
何回か書いてますが、
最近辛い物が食べたくてしょうがないんですよ。

20131014nakamoto (2)_R

そう、ここ新宿店はカレーがあるんですよね。
インド定食は、麻婆じゃなくてカレーがついてきます。
でも僕的にはこのカレーが辛過ぎて、
多分もう食べる事は無いと思います(笑)

20131014nakamoto (3)_R

過去にやった限定メニューがこんなにあるんです。
中本の限定メニューって、食べた事無いなー。

20131014nakamoto (4)_R

辛さが足りなけりゃこれをどうぞっていう感じです。
いやー辛そう。

20131014nakamoto (5)_R

ほう。
やっぱり限定って書かれると食べたくなっちゃいますよね。

20131014nakamoto (6)_R

で、まずは定食から。

20131014nakamoto (7)_R

これ、ただの麻婆豆腐じゃないんですよ。
めちゃめちゃ辛いんです。
僕はこれを全部ご飯の上にかけるんじゃなくて、
ラーメンやつけ麺のスープに入れたりします。

20131014nakamoto (8)_R

で、やってきました!
冷やし五目蒙古タンメンの大盛です。

20131014nakamoto (9)_R

野菜もスープもたっぷり。
こんな量のスープが来るつけ麺も珍しいですよね。

いやーいいっすねー。
真っ赤ですねー。

20131014nakamoto (10)_R

いやーやっぱり美味い!
この冷やし五目蒙古なんかは、
この店ではそこまで辛くない方なんですが、
僕からすれば十分辛いです。

冷やしだと普通のタンメンみたいに熱々ではないので、
結構辛くても全然食べれます。

20131014nakamoto (11)_R

野菜もたっぷり入ってるんですよ。
もちろんこの野菜も辛いスープを吸っているので、
十分辛いんです。

20131014nakamoto (12)_R

で、蒙古タンメンにはこの麻婆豆腐が入ってます。
この部分を絡めて食べるとまた辛いんです。

20131014nakamoto (13)_R

この野菜と一緒に麺をすするのが美味しいんですよね。
野菜の火の通り方も丁度いいんです。

20131014nakamoto (14)_R

で、僕の定食の食べ方は、
五目蒙古に入ってる肉やら玉子やら野菜やらをご飯に乗せて、
もちろん麻婆も乗せて、

20131014nakamoto (15)_R

スープをかけて、

20131014nakamoto (16)_R

いただくのです、
いやーこれが美味いんですよ。
なんとご飯が甘く感じます(笑)

20131014nakamoto (17)_R

で、ゆで玉子がまたいい仕事をするんですよね。
これをぐちゃぐちゃにして食べるのが凄く美味しいんです。

20131014nakamoto (18)_R

いやー辛かった。
なんか普段はこんな物絶対に買わないんですが、
無性に食べたくなるという悪循環(笑)

でもやっぱりまた行きたくなっちゃうんですよねー。
次の日は間違いなくお腹が痛いんですけどね。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/11/03 Sun. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 東京都  新宿区  中本 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1189-bd77aac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク