えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

種類豊富な定食 魁力屋 柏市役所前店  

20131011kairikiya (1)_R

市役所の目の前にある、魁力屋に行ってきました。
特別好きって言うわけじゃないんですが、
たまに来たくなっちゃうんですよね。

20131011kairikiya (2)_R

ほう!
期間限定の油そば!
これは興味ありますねー。

でもこの日は残念ながら売り切れ!

20131011kairikiya (3)_R

ここに来たら、大体は定食ですかね。
ご飯は大盛りでも値段は変わらないのですが、
大盛りだと僕でもちょっと多いぐらいです。

20131011kairikiya (4)_R

まずは定食のラーメン。

20131011kairikiya (5)_R

うん、相変わらず美味しいですね。
若干甘みがあるのですが、
それが良かったりするんですよ。
あまり代わりのきかないラーメンなんです。

20131011kairikiya (6)_R

スープをすすってる間に、定食が揃いました。

20131011kairikiya (7)_R

今回は豚キムチにしてみました。
ご飯はこれで普通盛り。
ラーメンがある事を考えれば、
このぐらいで丁度いいですよね。

20131011kairikiya (8)_R

麺は固めにします。
ご飯とおかずを食べながらって考えると、
細麺ならなおさら固目がいいですよね。

20131011kairikiya (9)_R

で、初めて食べる豚キムチ。
うーん、これは普通かなー。
ホントに豚とキムチだけで炒めたっていう感じ。

もうちょい工夫が欲しいですね。

20131011kairikiya (10)_R

チャーシューは薄く切ってあるものが数枚。
これ、なんか好きなんですよね。
この薄さなんですが、ボロボロにはならないんですよ。

20131011kairikiya (11)_R

キャベツのためのマヨネーズを、
豚キムチに付けて食べたりしましたが、
やっぱり他の物にすれば良かったなー。

でもやっぱりこの店はまた行きたくなっちゃうんでしょうね。
次は油そばを試してみたいです。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/10/26 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1183-1bfe3f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク