えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつ来ても文句無し! まんてん  

20131003manten (1)_R

さあ、やってきました。
僕が大好きなまんてんです。

20131003manten (2)_R

そう、隣は昔とんかつ屋だったんですが、
もう随分前からやってません。
なんか、こっちの店舗の中でカレーなんかを仕込んでる気がするんですよね。


20131003manten (3)_R

うん。
相変わらず変わらないですね。
こういうのを店の前に出してる店も少なくなりました。

20131003manten (4)_R

水とコーヒー。
未だにこのコーヒーをいつ飲んだらいいのかわからないんです(笑)

20131003manten (5)_R

そういえばこの辺の調味料って全然使わないんですよね。
カツにソースも、まんてんであればかける必要は無し。

20131003manten (6)_R

そう、夜に来るのは久しぶりだったのですが、
案外空いてる時間もあったりして。
夜に来るのがいいのかもしれないですね。

20131003manten (7)_R

で、きましたーーー。
ジャンボカツカレーです。
いやーこれが僕の大好物なのです。

20131003manten (8)_R

よく死ぬ前に何を食べたいかとかいう質問がありますが、
僕は迷わずまんてんのジャンボカツカレーですね。

いや、ケンタッキーかも・・・。

20131003manten (9)_R

うん、相変わらず丁度いい肉の厚さ。
そして衣もサクサクです!
そうです、このカツが正解なんですよ。

20131003manten (10)_R

で、やっぱりカレーが美味い!!!
このドロドロがいいんです。
このひき肉がいいんです。

いやー美味い。
これを食べてる時ほど、幸せな時間は無いですね。

20131003manten (11)_R

そう、真ん中に行けば行くほど、
カレーのかかりが甘くなってきます。

20131003manten (12)_R

そしてカツの裏側はこんな感じなんで、
端っこを食べてる時に欲張ってしまうと、
この当たりで泣きを見るので注意が必要です。

20131003manten (13)_R

この端っこのあたりはむしろカレーが沢山かかってるので、
このあたりのカレーを真ん中にかけてもいいですし、
最後にここの部分を楽しみにしておくのも作戦の一つです。

20131003manten (14)_R

いやー美味かった!
やっぱりここのジャンボカツカレーは美味いなー。

早くも食べたくなってきちゃいました(笑)



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/16 Wed. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 東京都  千代田区  神保町  まんてん 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1173-a9100c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト