えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

グリーンカレー、いい! ティーヌン 海浜幕張店  

20130930tai (1)_R

海浜幕張にある、ティーヌンに行って来ました。
タイ料理って美味しいなって思わせてくれたのがこの店なんですよね。

20130930tai (2)_R

いやー。
どれを食べようか迷っちゃうんですよね。
まあ、何となくは決めてたんですが。

20130930tai (3)_R

へー。
トムヤムクンって、おかずになるんですかね?
ってか、トムヤムクンって食べた事あったっけな?

20130930tai (4)_R

そう、月曜日はランチを頼んだ人は、
サラダとスープとデザートが食べ放題。

20130930tai (5)_R

うん。
なんかタイっぽいですよね。

20130930tai (6)_R

このキクラゲみたいなやつがなかなか美味しいんですよね。
んで、このサラダは結構辛いです。

20130930tai (7)_R

で、今回はグリーンカレーにしました。

20130930tai (8)_R

へー。
結構沢山なんですね。
これは大盛りにしたからなのかな?

20130930tai (9)_R

へー。
そんなに辛くないんですね。
口に入れた瞬間は、コッコナッツの風味ですかね?
むしろちょっと甘いぐらいです。

後から辛さが来るのかと思いきや、
そこまで辛さは来ませんでした。
むしろサラダの方が辛いぐらい。

20130930tai (10)_R

で、こんな感じの味付けなんですが、
このタイ米には合いまくりますね。

いやーこれはいいですねー。
普段僕が口にしない味なので、
これは食べてて楽しいです。

20130930tai (11)_R

鶏肉も柔らかくて美味しいです。
タイの方のカレーは、やっぱり鶏が合う気がします。

20130930tai (12)_R

うん。
サラダとかカレーの辛さで、
このスープの味は良くわからなくなっちゃいました(笑)

元々味付けは薄めですからね。

20130930tai (13)_R

で、このナスが美味い!
もうしっかりこのグリーンカレーを吸ってて、
このナスは最高ですね。

20130930tai (14)_R

ケチケチカレーをかけてたんですが、
カレーがたっぷりなので、
途中から豪快にかけることに。

20130930tai (15)_R

いやー美味い!
ひたひたになるまでかけていいなんて、贅沢ですよね。
このパラパラのタイ米もいいんですよ。

20130930tai (16)_R

で、タピオカミルクも美味しかったです。

いやーやっぱりタイ料理はいいなー。
まだまだ試してみたいメニューが沢山なので、
近い内にまた来る事になると思います。



関連ランキング:タイ料理 | 海浜幕張駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/14 Mon. 06:00 [edit]

category: アジアン料理

tag: 千葉県  千葉市  ティーヌン 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1171-74f43091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト