えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(閉店)やっぱりハイレベル! 丸亀製麺  

20130921marugame (1)_R

鎌ヶ谷の丸亀製麺に行って来ました。
美味しいのはわかってるんですが、
なんか僕的には外食でうどんっていうのは、
物足りないんですよね。
なのでそんなに頻繁には来ないんですよ。

20130921marugame (2)_R

ほう、肉汁うどんですか。
こういうメニューを見ると、
やっぱりもう秋から冬に向かってるんだなって気になりますよね。

20130921marugame (3)_R

定番メニューはこちら。
そんなに色々試した事は無いんですが、
試した物は全部美味しかったです。

20130921marugame (4)_R

へー。

20130921marugame (5)_R

ってなことで、
うどんは後でお持ちしますとの事だったので、
これと向き合いながら待機です。

20130921marugame (6)_R

野菜かき揚げです。
常に揚げたてがあるわけでは無いのですが、
冷めてもサクサクで美味しいんですよね。

20130921marugame (7)_R

で、ちょっと待ってたらやって来ました。
今日の主役は、

20130921marugame (8)_R

明太釜玉!
これが大好きなんですよ。

20130921marugame (9)_R

釜玉の食べ方で書いてあった通りに、
速攻で混ぜます。
そう、写真なんて撮ってる暇は無いのです(笑)

20130921marugame (10)_R

混ぜたらこんな感じ。
で、いただくわけですが、

20130921marugame (11)_R

いやー美味い!
明太と玉子の組み合わせが最強なんです。

いやーこんなに美味しかったっけなー。
うどん自体もコシがあっていいんですよ。
まあ、釜玉ってうどんのコシを感じるには、
あまりいい食べ方じゃないんですけどね。
それでもやっぱり美味い。
さすが丸亀製麺です。

20130921marugame (12)_R

で、かき揚げはご飯の上に乗せて天丼にします。
ちゃんと天丼用のタレが渡されるのも嬉しいですよね。

20130921marugame (13)_R

自分でかければ、ご飯がベタベタになる事も無いし。
でもやっぱりかき揚げは揚げたてがいいよなー。

20130921marugame (14)_R

いやーこのトロットロの所がいいんですよ。
明太が入って無くても十分美味しいのです。

20130921marugame (16)_R

で、かき揚げが無くなったので、
いつもの通り揚げ玉とネギをたっぷりかけて、

20130921marugame (17)_R

天丼のタレをかけていただくのです。
かき揚げ丼よりも、
こっちの方が全然美味しいんだよなー。

いやー美味かった。
もっと頻繁に通っててもおかしく無いお店なんですよね。
また近いうちに行って来ます!



関連ランキング:うどん | 初富駅新鎌ケ谷駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/10/07 Mon. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  閉店  丸亀製麺 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1162-176cbcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク