えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

酒飲みの聖地 宇ち多゛  

20130919utida (1)_R

さあ、今日から三日間は葛飾区での飲み歩き特集です。
京成金町。
堀切菖蒲園に飲みに行った時以来です。

20130919utida (2)_R

京成を乗り継いで着いたのは、

20130919utida (3)_R

立石!

いやーずっと来たかったんですよ。
今回は高校の時からの友人、QT鈴木に連れてきてもらいました。
いやー北千住の素晴らしさを教えてくれたのもQT鈴木でして。
ちなみにこのQT鈴木は、シャバゾウブログという、
大人気のブログをやってる男です。
僕みたいにひっそりとやってるブログじゃないんです。

20130919utida (4)_R

いやー素晴らしい光景(笑)
こういう所にはやっぱり明るいうちから来なきゃ駄目ですよね(笑)

20130919utida (5)_R

で、やってきたのはここでございます。
宇ち多゛という店。
昼間から外で待ってる人がいるぐらいの人気の店なんです。

で、1席空いたのですが、
なんと二人で来てるのに、
QTは先に入ってしまいました。
マジかよ(笑)

でもちゃんと隣に座れるようになっていました。
で、座ったら、

20130919utida (6)_R

もう準備が出来てまして(笑)
いやいや、もう強制的に梅割りです。

20130919utida (7)_R

で、この煮込みなんですが、

20130919utida (8)_R

いやー美味い!
とろっとろですよ。
ちなみにこれを注文するときは、
煮込みアブラんとこ、って注文するそうです。

そう、ここは煮込みとかもつ焼きとか、
注文の仕方が複雑らしいんですよ。
なので僕はQTの言われるがままっていう感じです(笑)

20130919utida (9)_R

で、テッポウお酢って注文したのがこれ。

20130919utida (10)_R

これも美味い・・・。
美味いって言うか、これちょっと湯通ししてるぐらいで、
生に近いんですよ。

へー。
こんな風にしても食べられるんだ。
かなりビックリ。

20130919utida (11)_R

これが、カシラ素焼きお酢。
もう、注文してる時は暗号を言ってるかのようです。
二郎の注文なんてまだ序の口な感じです。

20130919utida (12)_R

へーー!
これも美味い!
いやービックリ。

ってか普通に食べてますが、
お酢って珍しいですよね。

20130919utida (13)_R

煮込みにはナンコツなんかも入ってたりして。

20130919utida (14)_R

アブラ多いとこタレよく焼き。
だそうです。

20130919utida (15)_R

カシラの部分で、アブラの部分が多い場所だそうで。
こんだけアブラが多いと、普通は嫌な香りがしたりするのですが、
これはアブラの甘みが心地いい感じです。

いやーさすがQT.
いい店知ってるなー。

20130919utida (16)_R

シロタレよく焼き。
だそうです(笑)

20130919utida (17)_R

で、大根ショウガ乗っけてお酢。
だそうです(笑)

いやーここに一人で来て、
一人で注文するのは修行が必要なようです(笑)

20130919utida (18)_R

ほう。
ピンボケするのは酔ってるせいではありません(笑)
いやーシロはずいぶん焦げてるなー(笑)

20130919utida (19)_R

そう、梅割りは一人五杯までだそうで。
狭い店内で、ギュウギュウの中みんな飲んでますからね。
あんまり酔っ払ってる人がいると迷惑ですし。

20130919utida (20)_R

うん。
普段はそのまま食べても全く美味しいと思えない紅生姜。
なぜか物凄く美味しく感じるのです。

20130919utida (21)_R

いやー凄かった。
閉店までずっと混んでるんでしょうね。

ってか、店内の雰囲気に圧倒されて、
あまり味を覚えていないのが正直なところです(笑)
でも楽しかったな。

はい、このまま一軒で終わるわけがありません。
まだまだ夜はこれから。
ってか、まだ夜は始まっていないのです(笑)



関連ランキング:もつ焼き | 京成立石駅青砥駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/10/02 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  葛飾区  京成呑み 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1160-9c63fd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク