えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

とにかく麺が凄い! 雷本店  

20130917kaminari (1)_R

北松戸にある、雷に行って来ました。
二郎インスパイアの中では、
かなりレベルの高い店です。

20130917kaminari (2)_R

富田でもお土産ってありますよね。
こういうのって美味しいんでしょうか?
買ったことないんですよね。

20130917kaminari (3)_R

今回は味噌にしました。
半豚増しにして、ニンニクを多めにしたのですが、

20130917kaminari (4)_R

いやー忘れてた(笑)
そうそう、多めってこんなに来ちゃうんだった(笑)
これは参ったなー

20130917kaminari (5)_R

大きい豚は沈めておいて、
トロトロになるのを待ちます。

20130917kaminari (6)_R

んで、この小さい豚をおかずに野菜を食べるのです。
いやー相変わらずここの豚は味が染みてて美味しいですね。
脂身の部分もしっかり美味しいんです。

20130917kaminari (7)_R

んで、野菜を食べる時はニンニクをまぶしながら食べます。
こうでもしないとニンニクが無くならないので。

20130917kaminari (8)_R

スープをかけながら食べるのもいいですよね。
ってか、店がお勧めしてる食べ方は、
麺をひっくり返す様に混ぜて、
野菜と麺を一緒に食べるんだそうです。

でも僕的には別に食べたいんですよね。

20130917kaminari (9)_R

で、やっと麺にたどり着きます。
いやー相変わらずここの麺は凄いですね!
しっかり噛みごたえがありながら、
角ふじの様なゴワゴワ感は無いんです。
角ふじは角ふじでいいんですが、
とにかくこの麺は凄いです。

野菜だとかニンニクだとか濃厚スープとかの迫力に、
全然負けてないんですよね。

20130917kaminari (10)_R

で、この濃厚スープ。
いやー結構しょっぱいなー。
野菜があったり麺が極太なので耐えられますが、
これを飲みつづけるのは結構厳しいです。

20130917kaminari (11)_R

で、野菜を食べる時に結構消費したニンニクを、
ここでやっとぶちまけます。

あのまま全部を混ぜてたら、
ニンニクの味しかしないんじゃないかって思うぐらい、
とんでもない量のニンニクでしたからね。

20130917kaminari (12)_R

うん、トロトロのチャーシューも相変わらず美味い!
ただ、スープにつけちゃうと、結構しょっぱいですけどね。

20130917kaminari (13)_R

んー。
もうちょい野菜を残しておいた方が良かったかもなー。
最後の方はちょっとしょっぱかったです。

僕の味覚が変わったんですかね?
前はここまでしょっぱいとは思わなかったのですが。
でも美味しかったです。
今度は何を食べようかなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/10/01 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  雷本店  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1156-11023b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト