えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やはり安定の美味しさ 王道家  

20130911oudouya (1)_R

柏の名店、王道家に行ってきました。
家系の中では結構有名な店になるんですかね?

20130911oudouya (2)_R

そうそう、このトッピングの安さも人気の要因の一つなんでしょうね。
僕はあまりトッピングはつけないんですが、
たまにはどれか頼んでみようかな。

20130911oudouya (3)_R

家系はこういった調味料も豊富な店が多いですよね。
お好みも聞いてくれるので、
自分好みの味が楽しめます。

20130911oudouya (4)_R

で、必ず注文するのがこのチャーシュー丼。

20130911oudouya (5)_R

でも僕の作戦としては、
上に乗ってるチャーシューを端によけるんです。

20130911oudouya (6)_R

で、主役のラーメンがやってきました。
僕の定番は薄味の麺は固め。
で、当然の様に海苔増しにして、

20130911oudouya (7)_R

今回はキクラゲをトッピングしました。
いやーこれで50円。
結構乗ってますよね。

20130911oudouya (8)_R

うん、相変わらず美味しいですね。
この浮いてる油が美味しいんですよ。
ただ味を薄めにしないと、僕的にはちょっとしょっぱすぎるのです。

20130911oudouya (9)_R

で、このキクラゲが美味い!
スープに浮いてる油に絡めて食べるとホントに美味い!
油とキクラゲの相性は最高。
キクラゲは大正解でした!

20130911oudouya (10)_R

で、麺は固めです。

これぞ家系。
家系の麺はこうあるべきという見本の様な麺です。
いやー美味いなー。

20130911oudouya (11)_R

で、家系の楽しみと言ったらこれ。
海苔にスープと油を浸して、

20130911oudouya (12)_R

こうして食べる!
いやー美味い!

あの、この油が美味しいんですよ。
さっきも言いましたが(笑)

で、その油と海苔とスープの組み合わせが完璧なんです。
いやーいう事ないですね。

20130911oudouya (13)_R

麺と一緒にすするキクラゲも美味い!!
カットの仕方もいいんですよね。

20130911oudouya (14)_R

チャーシューも歯ごたえがあって美味しいんです。
昔はあまりここのチャーシューって好きじゃなかったんですけどね。
今はこの香り高いチャーシューが大好きでして。

20130911oudouya (15)_R

で、こうなるわけですが、

20130911oudouya (16)_R

ここになるべくスープの油を多めにすくってチャーシューご飯にかけると、

20130911oudouya (17)_R

凄く美味いんです!!!
いやーやっぱり最高だなー。

一時期全く来なくなっていた王道家
なんで来なかったのかが不思議なぐらい、
ここのラーメンは大好きなんです。

いやー書いてるうちにまた食べたくなっちゃったなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/09/26 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1152-facaf9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト