えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

夏季限定の台湾ラーメン ラーメン魁力屋 柏市役所前店  

20130907kairikiya (1)_R

市役所の目の前にある、魁力屋に行ってきました。
なんか、たまに来たくなっちゃうんですよね。

20130907kairikiya (2)_R

でもですね、この日は何となく来ちゃったわけではないんですよ。
この台湾ラーメンを食べたかったんですよね。

なかなか台湾ラーメンの美味しい店って、知らないんですよね。
なのでここの台湾ラーメンには期待しちゃいます。

20130907kairikiya (3)_R

夏季限定は台湾ラーメンだけではなく、こんなのも。
まあ、これはまた来年にでも。

20130907kairikiya (4)_R

で、やってきました台湾ラーメン。
なんか、想像よりは赤くないんですね。

20130907kairikiya (5)_R

んで、見た目通りに、そこまで辛くない感じです(笑)
いや、美味しいんですけどね。
美味しいんですけど、やっぱり台湾ラーメンは、
もっともっと辛くあって欲しいです。

20130907kairikiya (6)_R

でも、ここの麺は台湾ラーメンに合いますね。
名古屋で食べた台湾ラーメンの店の麺も、
こんな感じだったと思います。

20130907kairikiya (7)_R

ニラとかもやしとか鷹の爪。
この辺の旨味と辛さがスープにしっかり生きています。
もうちょい鷹の爪が入ってればとは思いますが。

20130907kairikiya (8)_R

なので、ラー油を結構投入してみました。
んで、ニンニクも結構入れちゃいます。

まあ、ちょっとラー油を入れるぐらいじゃ、
そこまで変わんないんですけどね。

20130907kairikiya (9)_R

そう、この挽肉が美味しいんですよ。
炒めた挽肉ともやしとニラ。
これがどうラーメンと融合するかで、
台湾ラーメンの味って変わってくると思います。

辛くないのを除いたら、なかなかの台湾ラーメンです。

20130907kairikiya (10)_R

しつこくまだまだラー油を入れます(笑)
うーん、やっぱり辛さはもうちょい欲しかったなー。

しつこくてすいません(笑)

20130907kairikiya (11)_R

下の方に挽肉が沢山沈むので、
これを一緒に食べるのが美味しいんです。

いやーこれが夏季限定なのはもったいないですねー。
なかなか満足でした。
今度来る時は、普通に定食を食べてみようと思います。



関連ランキング:ラーメン | 柏駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/09/23 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1149-ee210eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト