えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

金曜日はお得な日! ラーメンショップ 花輪店  

20130906ra-syo (1)_R

ここは何処って言ったらいいんですかね?
船取線で若松の交差点を柏方面に向かうと、
左側に見えてくるラーメンショップなんです。

いやね、もう何年も前から気になってたんですよ。

20130906ra-syo (2)_R

これこれ!
いやー500円でも安いのに、
300円とは相当な太っ腹!

20130906ra-syo (3)_R

初めて入ったのですが、
結構な種類のラーメンがあるんですね。
ラーメンショップって、
チェーン店らしく無くて、
店によってメニューなんかが随分違いますよね。

そうそう、ここの近くにある人気店のかいざんだって、
ラーメンショップなんですよね。

20130906ra-syo (4)_R

うん。
ジャンボラーメンなんていうのもあるみたいですよ。

20130906ra-syo (5)_R

いいっすねー。
清潔感は無いですが、
あるべきものがドンと置いてあると安心します。

20130906ra-syo (6)_R

Aセット、いいですねー。
でも、ミニチャーシュー丼もいいなー。

20130906ra-syo (7)_R

とりあえず当然注文するラーメンです。
いやーこれが300円ですかー。

20130906ra-syo (8)_R

うん、いいっすねー。
普通のラーメンって言うか、
結構化学調味料に頼ってる感じ。

でも、美味いんですよ。
美味しけりゃいいんです。

20130906ra-syo (9)_R

で、麺もツヤツヤしててなかなかいいんです。
なかなかって言うのは失礼ですね。
美味いんです。
案外固めに茹でてあったのもちょっとお気に入りです。

20130906ra-syo (10)_R

で、結局Aセットにしました。

って、ライスは半ライスじゃなくて普通のライスなんですね。
結構な量になっちゃいます。

20130906ra-syo (11)_R

で、この餃子なんですが、

20130906ra-syo (12)_R

うん、美味い!
野菜よりも肉が主役なタイプの餃子なので、
ご飯と合うんですよね。

いやーなかなかどれもいいじゃないですか。

20130906ra-syo (13)_R

まあ、餃子3個だけじゃご飯とのバランスが悪いので、
こんな感じで食べたりもします。

いやーこういうシンプルなラーメンとの組み合わせの、
ラーメンライスって暫く食べてなかったです。

美味しんぼで、ラーメンライスの話があるの知ってます?
あれで出てくるラーメンライスのイメージっていうのが、
ここのラーメンにピッタリです。

20130906ra-syo (14)_R

んで、わかめが入ってるラーメンも久しぶり。

20130906ra-syo (15)_R

ニンニクを途中でガンガン入れたり、
いやーラーメンを食べてるっていう感じです。

20130906ra-syo (16)_R

貴重な一枚のチャーシューも、
ご飯のおかずになったりします(笑)

いやー美味しかった!
なんかそこまで期待してなかったので大満足!
しかもこのセットが金曜日は550円で食べれるわけですからね!

いやー金曜日にここを通ったらまた入っちゃいそうだなー。



関連ランキング:ラーメン | 谷津駅船橋競馬場駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/09/21 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1147-6a4b3ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト