えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

(閉店)夏は冷だし? 東京チカラめし  

20130814tikaramesi (1)_R

毎度おなじみの東京チカラめしです。
さあ、この日は何を目当てに来たかというと、

20130814tikaramesi (2)_R

これです。
ぶっかけ焼き牛丼。

これまた斬新ですよね。
ちなみにもうこのぶっかけ焼き牛丼は終了してると思います。

20130814tikaramesi (3)_R

そうそう。
焼き牛丼に冷たい出汁をかけて、
お茶漬け風にいただこうという物です。

20130814tikaramesi (4)_R

で、この出汁なんですが、
コンソメ風味なんですよ。

へー。なんだか意外。

20130814tikaramesi (5)_R

で、焼き牛丼の到着。
なんか焼き牛丼は久しぶりなんですよね。

20130814tikaramesi (7)_R

うん、やっぱり美味しいですね。
焼き牛丼って今は他の牛丼チェーンでも出していて、
結構美味しかったりするんですが、
ここのコストパフォーマンスは凄いですよね。

いい肉を使ってるわけでは無いのですが、
焼き加減とか味付けなんかが凄くいいんですよね。

20130814tikaramesi (8)_R

このタレがかかったご飯も美味いんです。
うん、やっぱり美味しい。
でも、これが果たしてコンソメ風味のスープに合うのでしょうか。

20130814tikaramesi (9)_R

味噌汁もタダで付いてくるのがありがたいですよね。
ただ、冷たい出汁をかける食べ物に熱々の味噌汁。
あまりいい組み合わせでは無いですよね(笑)

20130814tikaramesi (10)_R

で、このぐらい食べたらついに、

20130814tikaramesi (11)_R

冷たい出汁をかけます。

20130814tikaramesi (12)_R

さあ、このアンバランスな組み合わせ。
お味の方はというと、、、、

20130814tikaramesi (13)_R

うん、微妙!!!(笑)

いや、微妙というか、ちょっと酷いです(笑)
当たり前ですが、ご飯は温かいわけですよ。
なので、冷たい出汁をかけたって、
生温くなるだけでして。

しかもコンソメの出汁と、焼き牛丼のタレの相性が悪い悪い。
いやー笑っちゃうほどです(笑)


20130814tikaramesi (14)_R

肉も冷めちゃって酷いもんです。
いやーこれは大失敗だなー(笑)

まあ、こんな事もありますよね。
こういう感じで外れを引いちゃう感じ、嫌いじゃないです。
なんか楽しいですしね。
でも、ちょっと味見すりゃーこりゃいかんって思うんじゃないですかね?
って思っちゃいます(笑)

まあ焼き牛丼自体は美味しかったので一安心。
今度は普通のメニューをいただきたいと思います(笑)



関連ランキング:牛丼 | 東船橋駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/09/02 Mon. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  船橋市  閉店 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1126-ad1b7f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト