えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大分名物のとり天!! 三ツ葉グリル  

20130810mituba (1)_R

さて、居酒屋でもとり天は食べたのですが、
改めてとり天を食べようと思いまして。
地獄めぐりの後は、ここグリルみつばにやってきました。

20130810mituba (2)_R

ほう。
とり天が有名な店という事でやってきたのですが、
なんだかとり天よりもステーキの方がおすすめな様です。

20130810mituba (3)_R

ほう。
とり天は中国料理になるんですね。

20130810mituba (4)_R

うーん。
この辺も美味しそうですねー。
三日目にもなってくると、
名物以外の物も食べたくなってくるのです(笑)

20130810mituba (5)_R

でも迷わずとり天定食に!
ご飯は大盛りにしました。

20130810mituba (6)_R

いやーいいっすねー。
前日はこれをつまみに酒をチビチビやってたわけですが、
この日はとり天食べてご飯をがっつくわけです。

20130810mituba (7)_R

で、みつばのとり天なんですが、

20130810mituba (8)_R

うん、美味い!
前日に食べたとり天は、
もうちょっとふんわりしていたんですが、
これは衣がカリッとしてました。

タレも甘辛い感じでして、
こっちの方がご飯に合う感じですかね。

20130810mituba (9)_R

味噌汁は赤出汁でした。
いやー久しぶりの赤だしは凄く美味しかったです。

20130810mituba (10)_R

いやーご飯が進みます。
そういえばあまりこの旅行では白いご飯を食べなかった気がします。
いやー白いご飯はやっぱり最高です!

20130810mituba (12)_R

こういった場所も、カリカリしてて美味しいんですよね。

20130810mituba (13)_R

結構下の方にタレが貯まってました。
これをたっぷり染みこませると、

20130810mituba (14)_R

ご飯がどんどん進んじゃうわけです。

いやー美味しかった!
それにしても九州に来てから、
何を食べても美味しいんですね。
いやー満足満足。

そして、この後この旅の目的地に向かうわけです。
その事はまた今日の夕方にアップします。
まあ、大した記事じゃないですが(笑)

ちなみに食べ物の特集はまだまだ続きます。



関連ランキング:鉄板焼き | 別府駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/08/26 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 九州  大分県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1119-15ece9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク