えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

こってり熊本ラーメンは最強! 火の国 文龍 菊陽バイパス店  

20130809hinokuni (1)_R

熊本を後にする前に、
もう一杯熊本ラーメンを食べようという事になり、
ここ火の国文龍というラーメン屋に行って来ました。

熊本で最強のこってりラーメンだそうで。

20130809hinokuni (2)_R

で、テーブルに座ると、
てんこ盛りのニンニクの醤油漬けが。

20130809hinokuni (3)_R

あと、高菜と紅生姜はこんな感じで取り放題なんです。

20130809hinokuni (4)_R

この高菜なんですが、相当美味しかったです。
関東の方の博多ラーメンの店の高菜って、
結構辛い店が多いんですが、
これはそれほど辛くないんです。

これだけでご飯が何杯もいけちゃう感じです。

20130809hinokuni (5)_R

で、やってきました!
こってり黒ラーメンです。

いやー背油の量が凄いんですが、

20130809hinokuni (6)_R

いやー美味い!
背油が沢山浮いているだけではなく、
スープ自体がかなりのコッテリ。
でも、嫌な感じが全くしないんですよね。

いやーこれはホントに最強のコッテリラーメンかも。

20130809hinokuni (7)_R

ちなみにレンゲに入ってた辛いやつは、
避けちゃいました。
こういうのを最初から混ぜるのって好きじゃないんですよ。

生意気ですいません。

20130809hinokuni (8)_R

で、麺も美味い!
前日の天外天に比べると、
麺は太めですかね。

でもこれだけ濃厚なこってりスープなんで、
このぐらいの麺でも、
ちゃんと麺に絡み付いてきます。

20130809hinokuni (9)_R

で、高菜もラーメンと凄く合うんです。
いやー素晴らしい。

ちなみにここの高菜は持ち帰りの物も売ってました。
いやー買って帰ればよかったかなー。

20130809hinokuni (10)_R

まあ、正直この日は前日の暴飲暴食が響きまして。
あまり食欲が無かったんですよ。
なので替え玉は我慢しようと思ったのですが、

20130809hinokuni (11)_R

やっぱりしちゃいました!
いやーこれはいっちゃうでしょ!

20130809hinokuni (12)_R

高菜もニンニクもガンガン入れちゃいまして、

20130809hinokuni (13)_R

いやー美味い!
熊本ラーメン、いい!

20130809hinokuni (14)_R
20130809hinokuni (15)_R

まあ海苔だとかチャーシューはこんなもんかと。

それにしても熊本ラーメンの美味しさにはビックリです。
天外天も、ここ文龍も、
関東でも十分流行ると思うんですけどね。

是非是非関東にも出店を!


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/08/24 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 九州  熊本県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1116-7e2b4b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク