えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

阿蘇観光  

20130809aso (1)_R

熊本の市街地を後にし、
阿蘇山をドライブしてきました。

20130809aso (2)_R
20130809aso (3)_R

いやー景色も素晴らしい!
やっぱり山道をドライブするのは最高です。

20130809aso (4)_R

そうそう、阿蘇と言ったら火口が見れるんですよね。
これは楽しみ。

20130809aso (5)_R

で、河口付近までやってきました。
やってきたのですが、
ガスの量が多いので着いた時に行けたのはここまで。

20130809aso (6)_R

いやーもうちょい近くまで行きたいですねー。
聞いたら時間がたてばもう少し近くに行けるかもとの事。

20130809aso (7)_R

なので景色でも見ながら待ちます。

20130809aso (8)_R

ちなみにこの付近でもかなり咳き込んでる人が多かったです。
ってか、僕も咳き込んでました。
喘息の人なんかはホントにやめた方がいいでしょうね。

20130809aso (9)_R

で、待ってたんですが、
この駐車場も駄目なぐらいガスが発生しちゃいまして、
残念ながら非難する事に(笑)

いやー残念・・・。
見たかったなー。

20130809aso (10)_R
20130809aso (11)_R

気を取り直してドライブです。

20130809aso (12)_R
20130809aso (13)_R

こんな光景が珍しくないんですよ。
いやーいい場所ですね。

20130809aso (15)_R

かなりお腹は厳しかったのですが、
ちょっとここに立ち寄って、

20130809aso (16)_R

阿蘇名物のたかなめしを。
これを二人で分けて食べました。

20130809aso (17)_R

まあなんていうか、
これ以上無いぐらい普通でした(笑)
ちゃんとした所で食べればもっと美味しいんでしょうね。

20130809aso (18)_R

なんと高原で買ったのに、このソフトクリームも普通!(笑)

20130809aso (23)_R

で、大分に向かう途中にこんな店が。

20130809aso (20)_R
20130809aso (21)_R
20130809aso (22)_R

この牛乳、メチャメチャ美味かったです!
いやーとうもろこしも絶対に美味しいんでしょうね。
でも、もうお腹が悲鳴をあげていました。

20130809aso (24)_R

由布院の道の駅で飲んだヨーグルト。
こういうのは間違いないですよね。

20130809aso (25)_R

そう、こんな事をやってたんですよ。
これの成果もあり、
結構スタジアムには多くのサポーターが駆けつけてました。

20130809aso (26)_R

いやー大分に着くまで、ずっとこんな景色なんです。

さあ、ついに大分に戻ってきました。
なかなかコンディション的に厳しいのですが、
この後も食べるわけです。
明日からは大分編に入ります。
良かったら読んでください。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/08/24 Sat. 17:00 [edit]

category: 観光

tag: 九州  熊本県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1114-dfa811cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク