えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大きいから揚げは健在! 弥生軒  

20130808yayoiken (2)_R

我孫子駅構内です。
ちょっと成田空港に行く途中に寄ったんですよ。

あっ、ちなみに今日の夕方から熊本・大分特集です。
良かったら読んでください。

20130808yayoiken (3)_R

そう、我孫子駅で立ち寄ったのは、ここ弥生軒。
ちょっと有名な立ち蕎麦なんですよ。

20130808yayoiken (1)_R

この日も暑くて暑くて・・・。
冷やしとかを食べたくなっちゃいますよね。

20130808yayoiken (13)_R

まあ、一見普通の立ち蕎麦のメニューなんですが、

20130808yayoiken (4)_R

このから揚げがちょっと普通じゃないんですよ。

20130808yayoiken (5)_R

で、あっという間にやってきました。
冷やしそばに、から揚げを一つ乗せました。

20130808yayoiken (6)_R

そう、ここのから揚げがデカい!
これが120円ですからね。
立ち蕎麦とはいえ、これはかなりお得です。

20130808yayoiken (7)_R

なんていうか、そばは物凄く普通です。
これぞ駅の立ち蕎麦っていう感じ。

20130808yayoiken (8)_R

で、このから揚げなんですが、

20130808yayoiken (9)_R

うん!
なかなか美味しいです!
正直以前に食べた時は、大きいだけだなって思ったんですが、
衣はカリッとしてますし、なかなか美味しいです。

20130808yayoiken (10)_R

コロッケそばなんかもそうですが、
汁につけながら食べる、冷めた揚げ物も美味しいんですよね。
なんか最近は色んな工夫をして、
揚げたてに近い状態で食べれることが多いですが。

20130808yayoiken (11)_R

なんだかこう暑いと辛い物が食べたくなっちゃうんですよね。
普段あまり使わないんですが、
七味を大量に投入です。

20130808yayoiken (12)_R

うん、から揚げと七味もなかなかの組み合わせ。

わざわざ遠出をしてまで食べるものじゃないのかもしれませんが、
通りかかったなら寄ってみてもいいかもしれないですね。

さあ、この後成田空港に向かいます。
その時の事はまた夕方アップします。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 我孫子駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/08/20 Tue. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1113-27c977d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト