えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

熊本の郷土料理を堪能!! おはこ 銀座通店  

20130808ohako (1)_R

さて、熊本の夜です。
一応フラフラ歩いてみたんですが、
ここが一番ピンときまして。

おはこという店にしました。
一通りの熊本料理が楽しめそうな感じです。

20130808ohako (2)_R
20130808ohako (3)_R

うん、いいっすねー。
これは食べておきたいという物が、
この店には殆どそろっている感じです。

20130808ohako (4)_R

まずは一文字ぐるぐる。

20130808ohako (5)_R

これ、ネギなんですよ。
ネギをぐるぐる巻きにしたやつを、酢味噌で食べます。
いやーいいっすねー。
郷土料理と言うにはインパクトがあまり無いですが、
酒のつまみには最高です。

20130808ohako (6)_R

で、やってきました馬刺し!!
いやー熊本と言ったらこれでしょう!
豪華に五点盛りにしちゃいました。

20130808ohako (7)_R

で、馬串。
とにかくこの日は熊本づくしにしようかと。

20130808ohako (8)_R

これは高菜入りのさつま揚げ。

20130808ohako (9)_R

うん!
この馬串が美味い!!

今まで食べた事がない味でしたね。
何に近いかと言ったら、羊の肉に近いですかね?
でも癖が無く、脂身の部分がホントに美味しいんですよ。

いやーこれはちょっとビックリ。

20130808ohako (10)_R

で、馬刺しも美味い!
正直どれがどの部位なのかというのは忘れちゃいました(笑)

しっかり生肉を食べてる感じがしながら、
全然嫌な匂いがしないんですよね。
で、刺身で食べると余計にわかるんですが、
やっぱり脂身の部分が美味しいです。

いやーちょっと高かったんですが、
これだったら満足だなー。

20130808ohako (11)_R

この高菜入りのさつま揚げも美味しいんですが、
他の物が余りに美味しいので、
ちょっとこれは脇役になっちゃいます。

20130808ohako (12)_R

で、、ここで焼酎にしちゃいます。
やっぱり九州に来たなら焼酎でしょ!

20130808ohako (13)_R

このタテガミを食べると、
馬肉の脂身が美味しい事がハッキリとわかりますね。
そういえば甲府でもタテガミを食べたのですが、
あまり美味しくなかったです。

やっぱり熊本は美味しいのかなー。

20130808ohako (14)_R

で、天草大王という鶏肉が有名らしく、
とりあえず炭火焼を注文。

20130808ohako (15)_R

これが驚くほど美味い!!

いやーこれは凄いですよ。
肉の弾力がハンパないです。
物凄く鍛え上げられている鶏っていう感じなんですよね。

いやー美味い!

20130808ohako (16)_R
20130808ohako (17)_R

馬刺しはハツ以外は全部美味しかったです。
いやーこれはたまらない。

20130808ohako (18)_R

っていうことで、焼酎が止まらないわけですよ。

20130808ohako (19)_R

で、あまりに天草大王が美味しかったので、
タタキも注文しちゃいました。

20130808ohako (20)_R

いやーやっぱり美味い!
この食感、是非死ぬまでに味わっておくべきです。

20130808ohako (22)_R

馬肉のユッケ。

20130808ohako (23)_R

美味い!
やっぱり生肉って美味しいですよねー。

20130808ohako (24)_R

で、最後は天草大王の皮のから揚げ。

20130808ohako (25)_R

いやー美味い!!
とにかく何を食べても美味しかった。
なかなかここまで満足な事も珍しいです。

でも、熊本の夜はこれでは終わらないんですよね。
まあこの後の事は、また明日の朝にアップしようと思います。



関連ランキング:郷土料理 | 花畑町駅熊本城・市役所前駅辛島町駅





ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/08/22 Thu. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 九州  熊本県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1110-9c60c9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク