えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

冷やしのお味は? 油そば専門店 万人力  

20130731banninriki (1)_R

何とか引き分けた横浜戦。
んー悔しいですけど、負けなくて良かったという感じですかね。
こういう日に負けない事も大事なんです。

まあ、レイソルの話は置いておいて、

20130731banninriki (2)_R

夜は入谷にある、万人力に行ってきました。
最近気に入ってる、油そば専門店です。

20130731banninriki (3)_R

そうそう、このへんのトッピングを使って、
味の変化を楽しむのがいいんですよね。

20130731banninriki (4)_R

まずはトッピングのマヨネーズと、
温泉玉子が到着。

そう、上に乗ってないでこうなってれば、
味の変化を楽しめますもんね。
いやーありがたい。

20130731banninriki (5)_R

で、今回は冷やし油そばにしちゃいました。
いやー冷やしの油そばなんて初めて食べます。

20130731banninriki (6)_R

麺をひっくり返そうとすると、
普通の油そばと同じように醤油ダレが出てきます。
そう、よーく混ぜて、

20130731banninriki (7)_R

うん!美味いですね!
なんていうか、普通に油そばが冷たくなっただけです。
冷やしでも、基本的な味付けは一緒ですかね?

あと、温かいのと違って、
匂いがあまりしないので、
すすってみるまで味の想像がつかないんですよ。

いやー美味しいなー。

20130731banninriki (8)_R

まあ僕的には無くてもいいですが、
これがあると涼しげでいいですよね。

20130731banninriki (9)_R

で、マヨネーズを早くも投入。
で、ラー油を結構入れてみました。

20130731banninriki (10)_R

うん!美味い!
ラー油もマヨネーズも最高に合います!
あまり僕はラー油って使わないのですが、
この油そばとラー油の組み合わせはやばいです。

20130731banninriki (11)_R

で、ゴマを大量投入!
これが大のお気に入りでして。
このゴマがとんでもなくいい仕事をしてくれるんですよ。

写真には撮ってませんが、
この後もっと投入しちゃってます。

20130731banninriki (12)_R

でも玉子はあまり合わなかったかなー。
やっぱり麺の熱である程度固まるから美味しいんですかね?
でも玉子以外のトッピングは、
温かい油そばと同じように相性が良かったです。

まあ、そりゃ温かい油そばの方が美味しいと思いますが、
暑い日はこの油そばの方が食べやすいかもしれませんね。

いやー美味しかった。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/08/14 Wed. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば・汁なし

tag: 東京都  台東区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1103-9d1c793d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク