えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

自慢のスタミナカレー! バーグ 弥生町店  

20130731ba-gu (1)_R

横浜に行ってまして。
以前から気になっていた、
スタミナカレーの店、バーグに行ってきました。

20130731ba-gu (2)_R

そう、ここの看板メニューは、スタミナカレーです。
カレーの上に生姜焼きが乗っていて、
さらに玉子が乗っています。

で、その玉子が、
生玉子か玉子焼きのどちらかになるんです。

へー。
目玉焼きじゃなくて、玉子焼きなんですね。

20130731ba-gu (3)_R

なかなかメニューは豊富です。
試してみたいのがいくつかありますね。

20130731ba-gu (4)_R

そうそう、バーグっていう店名なので、
ハンバーグも美味しいんですかね?

一瞬ハンバーグカレーもいいかと思ったんですが、

20130731ba-gu (5)_R

やっぱりここはスタミナカレーでしょ!
大盛りは150円増しです。

20130731ba-gu (6)_R

うん、カレーは濃厚なドロドロカレーで、
かなり僕好みのカレーです。
いやーいいっすねー。
こういうカレーがいいんですよ。

20130731ba-gu (7)_R

で、この生姜焼き?焼肉?なんですが、
そんなに味付けは濃くないんですよね。
これだけではちょっと物足りないかも。

20130731ba-gu (8)_R

ただ、カレーと一緒に食べるといい感じなんですよねー。
いやー素晴らしいです。
さすが看板メニューなだけはありますよね。

カレーのご飯の所に牛丼の具が乗ってたり、
焼肉が乗っているのを良く牛丼チェーン店で見ますが、
あまり好きじゃないんですよね。
カレーも肉もご飯のおかずにピッタリな味付けでは、
ちょっとしつこくなっちゃうんですよ。

それに比べると、ここのスタミナカレーはさすがと言った感じです。

20130731ba-gu (9)_R

ちなみに玉子の下あたりは、
あまりカレーがかかっていないので、
ペース配分にはご注意を。

20130731ba-gu (10)_R

ちなみに漬物と福神漬けが卓上に置いてあります。
普段あまりこういうのを食べないんですが、
なんか食べたくなっちゃいました。
これだけ肉が乗っているからですかね?

20130731ba-gu (11)_R

で、お楽しみの玉子なんですが、

20130731ba-gu (12)_R

うん。
まあこんなもんですかね。
僕的にはこの濃厚なカレーをそのまま食べたい感じです。

いやー美味しかったです!
出てくるのも早いですし、
こんなカレーがサッと食べられるのは羨ましいです。

是非柏にも店舗を!(笑)



関連ランキング:カレー | 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/08/13 Tue. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 神奈川県  バーグ  横浜市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1102-b5b9f31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク