えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

柏駅東口の再開発プロジェクト  

20130718tinrai (1)_R

さあ、東口の見慣れた場所なんですが、
この風景が見れるのが後わずかな期間となってしまいます。
わずかというか、もう店舗は営業してないんです。

20130719higasi_R.jpg

地元の人は、これで何となくどの辺かわかりますかね?
この辺一体が全てビルになってしまうそうです。

柏駅東口D街区第一地区第一種市街地再開発事業

いやーこんなの最近まで全然知りませんでした。
伊勢角が無くなったのも、こういう理由だったんですね。

20130718tinrai (2)_R

僕が初めて入ったパチンコ屋。
ここの二階のゲームセンターも良く行きました。

20130718tinrai (3)_R

小さい頃、何回かここに焼肉を食べに来ました。

20130718tinrai (4)_R

あーここのゲーセンも良く行きましたねー。
ここも引っかかっちゃうんですね。
ちなみにここの隣の駐輪所が無くなってしまうのは
僕にとっては大きな痛手です。

20130718tinrai (6)_R

ここには常陽銀行がありました。
まあ、ポスターがめざわりだったんで、
これは無くなっても全く困りませんが(笑)

20130718tinrai (7)_R

良く母親と一緒に行った伊勢角も無くなってしまいました。
まあ、もう10年以上中には入った事がありませんでしたが。

20130718tinrai (8)_R

一回しか入った事の無いミスタードーナツ。
いざ無くなると寂しいですね。

20130718tinrai (5)_R

で、なんといっても珍来です。
いやーここはホントに思い出深い場所なんですよね。
まだ改装前の時の話ですが、
二階の部屋って、高校生がマジックで落書きしていくんですよね

「柏日体参上!!」
みたいなのが沢山(笑)
まあ、そんなの相当昔の話ですけどね。

レイソルのスポンサー様ですし、
学生の頃からお世話になってる店だったのでホントに残念です。

いやー僕としてはこの辺りに大きなビルなんて、
全く必要無いんですけどね・・・。
まあ、柏の為に良かれと思ってやってる事なんですよね。

でもやっぱり寂しいなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/07/24 Wed. 17:00 [edit]

category: 未分類

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1089-8a7509f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト