えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

あつもりで正解! 東池袋大勝軒 ROZEO  

20130716rozeo (1)_R

北小金のROZEOです。
安定した味の大勝軒が味わえる店なんですよね。

そういえばこのROZEOがここの店舗に入るまでは、
色んな店が挑戦しては潰れていった場所なんですよ。
どうやらROZEOは暫く安泰のようですね。

20130716rozeo (2)_R

うーん。
あんまりラーメンを食べる時って、
餃子って注文しないんですよね。
餃子にはチャーハンかビールです。

20130716rozeo (3)_R

さあ、やってきました。
最近お気に入りの、カレーつけ麺です。
で、トッピングでチーズと小ライスは当然付けます。

20130716rozeo (4)_R

で、この日はあつもりに。
どうしてもこのカレーつけ麺は、
最後の方にカレーが冷え切っちゃうんですよ。

でも、ここの麺を以前食べた時は、
あまりあつもりには向いてなかったんですよね。
でも普通のつけ麺ほど、
麺が主役っていう感じじゃないですからね。

なのであつもりを試してみる事に。

20130716rozeo (5)_R

うん!
やっぱりいい!
このドロドロのカレーが麺に絡みます。

で、このカレー自体も只者じゃないんですよね。
そういえば、ここはカレーライスもありましたもんね。

20130716rozeo (6)_R

で、チーズは底の方に沈んでます。
このチーズがいい仕事をするんですよ。

20130716rozeo (7)_R

いやーいいっすねー。
カレーとチーズの組み合わせは最高です。

大勝軒系の店が提供するチーズカレーつけ麺は、
結構レベルが高いものが多いです。

20130716rozeo (8)_R

チャーシューは、ちょっと味が染みこみ過ぎかなー。
麺の方に乗ってた方がいいかもしれないですね。

20130716rozeo (9)_R

そうそう。
この玉ねぎもこのチーズカレーつけ麺には合うんですよね。
なんていうか、あまり弱点の無いカレーつけ麺なんです。

20130716rozeo (10)_R

で、麺もあつもりで正解!
そりゃー最後の方は伸びてきちゃいますし、
多少麺がくっついたりしてしまいますが、
それでもカレーが冷たくなるよりはマシです。

20130716rozeo (11)_R

うん、最後まで温かくいただけました。
チーズが入ってるから、余計に温かい方がいいですよね。

20130716rozeo (12)_R

で、結構カレーは余ります。

20130716rozeo (13)_R

このカレーに、ご飯をドーンです。

20130716rozeo (14)_R

うん。
正直カレーが結構余ってるため、
ちょっとこのご飯の量だとしょっぱいかなー。

でも麺も結構あるんで、これ以上ご飯を多くするのもちょっと・・・。
でも色んな具が混ざってホントに美味しいです。

いやーあつもりは正解!!
これはまた近い内に来たくなってしまいます。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/08/02 Fri. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  松戸市  ROZEO 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1086-6fb59ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク