えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

安定のゴワゴワ麺 匠神角ふじ  

20130715kadofuji (1)_R

久々の柏の角ふじです。
夜中なのに来ちゃいました(笑)
昼間は今でも並んだりするんですかね?

20130715kadofuji (2)_R

うん。
初めて来た人は、どれを頼めばいいかわからなくなりそう。
まあ、僕はもう何を食べるか決まってるんですけどね。

20130715kadofuji (3)_R

まずはスープから。
これ、ホントに熱いです。
器からスープから、ホントに熱いんです。

20130715kadofuji (4)_R

ちょいとピンボケですが、
注文したのは、裏つけ麺のあつもりの大盛り。
裏がカツオで、表はゆず風味なんです。

なにをもって表と裏なのでしょうか?(笑)

20130715kadofuji (5)_R

あっ、あと小ブタを追加。
以前はここのブタって好きじゃなかったんですが、
最近は好きだったりします。

20130715kadofuji (6)_R

このゴワゴワ麺ですよ。
これが食べたくてここに来るんです。

20130715kadofuji (7)_R

いやー美味い!
麺もあつもりですし、スープも熱々なんで、
もちろん一口目から熱いです。

このゴワゴワの麺が、魚粉を拾ってくるのがいいんですよね。

20130715kadofuji (8)_R

で、ここのづけ麺に欠かせないのが、
この刻んだ玉ねぎなんです。
ゴワゴワ麺は、これも一緒に拾ってきてくれるんですよね。

20130715kadofuji (9)_R

で、このブタがまたいいんです。
ちょっと甘めの醤油ダレに漬け込まれた感じですかね。
最近はこのブタが安定して美味しいのが嬉しいんです。

20130715kadofuji (10)_R

メンマも美味しいです。
これも結構な量が乗ってます。

20130715kadofuji (11)_R

うん、さすがにここの大盛りはかなりの量です。
でも、あつもりにしてもここのゴワゴワ麺は伸びたりしませんし、
麺自体も温かいのでスープも長い時間熱々のまま。

いやーこのあつもりは素晴らしいです。

20130715kadofuji (12)_R

ゆで玉子はスープに付けて食べるのがいいですね。
そう、トッピングでつける味付け玉子も、
確か美味しかったですよ。

20130715kadofuji (13)_R

いやーそれにしても多かったです。
お腹一杯でスープ割りはやめちゃいました。
スープ割りも美味しいんですよね。
玉ねぎも足してくれるし。

いやー相変わらずここはレベル高いです。
遅くまでやってるのも嬉しいんですが、
次の日はお昼ぐらいまで気持ち悪かったです(笑)


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/08/01 Thu. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1085-f6149e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク