えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

勝利の後は・・・ 天下一品江古田店  

20130710teniti (1)_R

いやー平塚での勝利は大きかったですね!
ACLがある頃には結構日程がきつくなるので、
その前に勝ち点を確実に積み重ねる必要があるのです。

まあ、レイソルの話は置いておいて。

20130710teniti (2)_R

平塚で何を食べて来る訳でもなく、
やってきたのは江古田。

地名は聞くんですが、
実際に足を運んだのは初めてかも。

で、何処に行くかというと、

20130710teniti (3)_R

まさかの天一!!

いや、なんか無性に天一が食べたくなりまして。
もう下手な店を探すよりもここだろうという事になりました(笑)

20130710teniti (4)_R

そう、チェーン店の天下一品なんですが、
ここはなんか雰囲気が独特なんですよね。

昔ながらの中華屋みたいなおばちゃんが注文を聞きにきますし、
メニューもこんな感じ。

他の店舗はもうちょっと小奇麗なメニューですよね?

20130710teniti (5)_R

でも卓上に置いてある物は同じだったりするんで、
他の店舗と変わらないのかなって思います。

20130710teniti (6)_R

で、注文したのは中華そばの大盛りです。
そう、器も同じならば、

20130710teniti (7)_R

味も他の店舗と変わらないです。
まあそりゃそうか(笑)

いやーこのこってりスープはやっぱり美味い!!

20130710teniti (8)_R

このスープは、これでもかというぐらいに、
麺に絡み付いてきます。

いやー安定の味のチェーン店万歳ですね。

20130710teniti (9)_R

このネギがまたいいアクセントになるんですよね。

20130710teniti (10)_R

チャーシューはそれなりですよね。
まあこれでいいんです。
天一にチャーシューの美味しさなんて求めてませんから。

20130710teniti (11)_R

で、辛子味噌はたまに試してみるんですが、
あまり僕は好きじゃないんですよね。
基本的にあまり豆板醤の様な風味は好きじゃないんですよ。

20130710teniti (12)_R

で、もうこの写真を見ればわかると思いますが、

20130710teniti (13)_R

こうしちゃうんですよ。
もうこれがホントに美味しいんですよ。
これが楽しみだから、チャーハンとかは頼まないんです。

僕は決まってラーメンライスです。

20130710teniti (14)_R

いやーそりゃ毎日来たいですけどね(笑)

柏にも天一出来ないかなー。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/07/29 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  練馬区  天一 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1080-b3e56bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト