えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

新潟名物タレカツ丼 とんかつかねこ  

20130706kaneko (1)_R

新潟に行ったときの話しです。
レイソルを見に遠征したんですが、
まああの試合の事はもう忘れます。
写真もありません!

って事で、試合前に新潟名物のタレカツ丼を食べようという事になり、
とんかつかねこに行ってきました。

20130706kaneko (2)_R

いやーいい感じですねー。
色々試してみたいメニューが盛り沢山。

20130706kaneko (3)_R

うーん。
さすがにこれはパス(笑)

20130706kaneko (4)_R

いやー目の前にこういうのがあると、
なんだかテンション上がりますね。

20130706kaneko (5)_R

まずは冷奴とたくあんから。
いやーカウンターだとカツを揚げる音が聞こえるので、
これまたテンションが上がります。

20130706kaneko (6)_R

で、やってきました!
名代カツ丼っていうやつです。

20130706kaneko (7)_R

ん?
乗ってるのってこれだけ?
って思う人もいるかと思いますが、
まあ、そんなわけは無いんですよ。

20130706kaneko (8)_R

一口カツぐらいの大きさのこのカツなんですが、

20130706kaneko (9)_R

うん!
美味いですね!

タレは甘めのタレです。
天丼なんかのタレよりも全然甘いです。
でもこれがいいんですよ。
普通のカツ丼でもなく、ソースカツ丼でもない。

いやーこれもいいですね。

20130706kaneko (10)_R

まあ気にせいなのかもしれませんが、
やっぱりお米どころだけあって、ご飯が美味しいです。
まあ、気のせいかもしれませんが。

20130706kaneko (11)_R

で、こんな事になってるんですよ。

20130706kaneko (12)_R

なんか、上に乗ってる肉とは違う肉らしいです。
確か下にあるのが脂身が少ない肉なんだっけな?
飽きないための工夫なんだそうですが、

20130706kaneko (15)_R

上から順番にやっつける作戦では無いので、
あんま僕には関係ないかも(笑)

ちなみに下の方まで、
万遍なくタレがしみこんでます。
なんか噂だと最後は下にタレが溜まってしまうらしいんですよ。
なので上のご飯と一緒に食べた方がいいと思いまして。

20130706kaneko (14)_R

いやーこういう店の味噌汁っていいですよね。
そう、とんかつ屋だからって、
豚汁じゃなくていいんですよ。
カツ丼には豚汁よりも味噌汁です。

20130706kaneko (16)_R

ちなみにこれは三段重ねなんですよ。
ホントは三段目が現れた所を写真におさめようと思ったんですが、
正直どれが二段目で、どれが三段目か良くわからないんです(笑)

20130706kaneko (17)_R

いやーこういう時の冷奴って美味しいですよね。
普段はあまり好んで食べないのですが。

20130706kaneko (18)_R

いやーもうわけがわからない事になってます(笑)

いやーなかなか楽しめました。
新潟に来た時に何回かタレカツ丼って食べたのですが、
あまり美味しいと思わなかったんですよね。
今回は他の店に来てみて良かったです。

ちなみに新潟で食べたご飯はこれだけです。
強行日程で、しかも負けたってなると疲れますよね。
いやー疲れた疲れた。



関連ランキング:とんかつ | 新潟大学前駅


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2013/07/26 Fri. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 新潟県  北陸北信越 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1077-e24bae12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク