えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ソースラーメンだけじゃない!! 中華料理 大輦  

20130703so-su (1)_R

船橋にある大輦という店に行ってきました。
いやー船橋は居酒屋が沢山あるんですね。
柏とはちょっと比べ物にならないほどです。

あっ、ここはもちろん居酒屋ではありませんが、
中華屋で飲むのもいいですよね。

20130703so-su (4)_R

そう、ここはソースラーメンが有名な店なんです。
ソースラーメンは、船橋のご当地ラーメンなんです。
知ってはいたのですが、
なんていうか、わざわざ食べに行く物でも無いかと思ってまして。

でも折角なんでとこれを食べようとしたのですが、

20130703so-su (3)_R

ほう。
これはお得ですよね。
ってか、そもそも船橋には飲みに来たわけですよ。

20130703so-su (2)_R

ほう!
吉木りさも来てる!

これは間違い無いですね。

20130703so-su (5)_R

っていう事で、ビールセットを注文。
この後も含めて何故かビールが写ってないですが、
瓶ビールを二本ほどいただきました。

このニラ玉と、

20130703so-su (6)_R

餃子を注文。
この二品と二人ともビールを飲んで1400円。
いやーこれはいいっすねー。

20130703so-su (7)_R

ってか、この餃子が美味い!
肉汁もジュワっと出てきて、
ちょっとビックリするぐらい美味しかったです。

ニラ玉もそれなりに美味しいですし、
これは間違いなく名店です。

20130703so-su (8)_R

名前は忘れちゃいましたが、
この冷性のおつまみも美味しかったです。

いやーちょっといい店を見つけちゃったなっていう感じです。

20130703so-su (9)_R

で、お目当てのソースラーメンを注文しちゃいました。
もちろんハムカツも乗せちゃいます。

20130703so-su (10)_R

そう、飲んだ後ですし、しかもまだこの後飲みに行くので、
一杯を分けさせてもらいました。
ただ食事に来たんじゃなくて、
飲みに来たから出来る事ですよね。

ラーメンを分けて食べるなんていつ以来だろ?

20130703so-su (11)_R

うん、美味い!
いやーソースラーメン美味しいですよ。

なんて言ったらいいんですかね?
中華屋さんのソース焼きそばって、
下に貯まってしまうほどソースを使う事が多いじゃないですか?
もうあの感覚なんですよね。

基本はソース焼きそばを食べてる感覚です。

20130703so-su (12)_R

でもこのソース味のスープもしっかり美味しいんです。
いやーなんか不思議な感覚ですが、
これはしっかり美味しいです。
話題性だけじゃなくて、ちゃんと料理として成り立ってます。

いやーこれ、もっと色んな店が真似してもいいと思うんですけどね。

20130703so-su (13)_R

で、このハムカツも美味しいです。
サクサクの衣ではなく、しっとりした感じの衣。
これが美味しかったりします。

スープに浸してもいいですし、
ハムカツの風味を失わないように、
あまりスープに浸さずに食べるのもいいかと。

そうそう、このソースラーメンは、
つまみにもなる感じです。
ハムカツは当然として、
ソースラーメン自体もビールとは合います。

ビールに合うラーメンなんて無いですからね。
いやー素晴らしい。

20130703so-su (14)_R

そう、この挽肉がいいんですよ。
いやー完成度高かったなー。

なんか飲みでも使えるし、
ソースラーメン自体も美味しいので、
何となくどっちつかずの記事になってしまいましたが、
ここはかなりお勧めの店です。

いやー中華で飲むっていいですねー。

あっ、ちなみに柏でも中華で飲めるいい店がありまして。
ずっと気になってた店なんですが、
先日初めて行ったら、その店も凄くいい店でした!

近い内にアップするので、
良かったら読んでください。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/07/23 Tue. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  船橋市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1074-aaef1176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト