えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ライトな二郎 ラーメン二郎環七一之江店  

20130627itinoejiro (1)_R

久しぶりに二郎の一之江店にやってきました。
そこまで行列にはなってなかったですが、
常に満席で、賑わってました。

20130627itinoejiro (2)_R

食券を購入して待ちます。
さあ、この二つの食券はなんでしょうか?

20130627itinoejiro (3)_R

一見他の二郎と変わらないように見えるこのトッピング一覧なんですが、
魚粉と書いてある所に注目。

そう、ここは汁無しがあるんですよ。
以前来た時は汁無しにしたのですが、
その時はあまり汁無しって好きじゃなくて、
いまいち美味しさがわからなかったんですよね。

今度もう一回汁無しを試してみようと思うのですが、

20130627itinoejiro (4)_R

この日は小豚にしました。
で、小豚の食券と、もう一つの食券は、

20130627itinoejiro (5)_R

この味玉なんです。
二郎で味玉って初めてかも。

20130627itinoejiro (6)_R

うん。
スープは乳化してる感じもあまりなく、
かなりライトな部類に入りますかね。
これはこれで食べやすくていいのかも。

20130627itinoejiro (7)_R

野菜は僕の良く行く店舗に比べたら結構シャキシャキな感じ。
うん、僕はもうちょいクタクタな方が好きですかね。
あと、キャベツ率が結構高いです。

20130627itinoejiro (8)_R

豚はあまり脂身は無いんですね。
一つ一つ形が崩れずにしっかりした豚です。

なんか色々とライトな感じですね。
普段食べる店舗とどっちが好きかというと、
僕は普段食べる店舗の方が好きですかね。
でも、これはこれでいいと思います。

20130627itinoejiro (9)_R

麺は二郎っていう感じですね。
小麦の香りが心地よい感じです。
ちょっと柔らかいぐらいの方が、
二郎の麺を食べる時は好きなんで、
これはかなりお気に入りです。

20130627itinoejiro (11)_R

ただ、あまりニンニクが入って無かったんですよね。
多めで頼んだんですが、
これはちょっと物足りないです。

20130627itinoejiro (12)_R

脂身がそんなに無いので、
スープに沈めてもあまり変化はありませんでした。

20130627itinoejiro (13)_R

んで、味玉はこんな感じ。
なかなか美味しかったです。
ってか、二郎にも玉子があった方がいいですね。
途中でやっぱり違うものが食べたくなってしまいます。

うん、なんか随分違う二郎に出会った気がします。
今度は是非汁無しを再度挑戦してみたいですね。


ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/07/18 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  江戸川区  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1069-8ba35c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト