えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

安定の老舗 ラーメン専門の店 大勝  

20130620daikatu (1)-1_R

柏の大勝に行ってきました。
随分小奇麗になりましたが、
僕が物心が付いた時からある店なんです。

20130620daikatu (1)-1-1_R

そうそう、店のHPでこんなのがあるんですよ。
ここのメンマは美味しいので、
是非活用したいですよね。

20130620daikatu (2)-1_R

で、注文したのは、ラーメンの中です。
小が一玉で、中は二玉、大は三玉あります。

で、スープはカラメ、麺は固めです。

20130620daikatu (3)-1_R

うん、これですよ。
煮干の風味が程良い感じなんですよね。
これぞ中華蕎麦っていう感じです。

油がしっかり浮いているので、
スープはいつまでも冷めません。
んで、スープはめちゃくちゃ熱いです。
初めて食べる時は要注意。

20130620daikatu (4)-1_R

固めに茹でてある麺も美味しいんですよね。
スープが熱々なんで、僕は伸びないように固めをお勧めします。
そして、浮いてる油が麺にコーティングされるような感じで、
これまたさすがっていう感じです。

20130620daikatu (5)-1_R

油はこんな感じ。
これなので、いつまでも冷めないんです。

20130620daikatu (6)-1_R

メンマもシンプルなんですが美味しいです。
そう、ラーメンの邪魔をしない味付けのメンマなんですよね。
甘すぎずしょっぱすぎず。
スープとのバランスもちゃんと考えられてる感じです。

20130620daikatu (7)-1_R

このチャーシューも凄くシンプル。
昔はもっとパサパサだった気がするんですが、
今は結構美味しいです。

20130620daikatu (8)-1_R

ちなみに以前はすぐ隣で営業していたのですが、
ここは1000円カットの店になってました。
こっちの方がラーメン屋って感じがしたんですけどねー。

何となく今の店舗って入りづらい感じがしちゃいますよね。
でも味はさすがです。
むしろ、昔よりも今の方が好きかも。

是非行ってみてください。



ランキングやってます。
良かったら押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

人気ブログランキングへ

Posted on 2013/07/13 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/1062-0b842a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト